◯周年記念はやめとけ〜と言われてるのに、何でするのか。

 

f:id:TAKA4612:20231024011256j:image

 

 

月曜日の昨日、

ずらずらとオンラインショップの

配送しました!メールが届いてきて、

 

 

みなさん駆け込み注文していただき

本当にありがとうございます。

 

 

そして、このブログで

これいいですよ!って3つの商品を

書いたんですけど、

 

 

見事に、

  • アイコミットカラーケアエマルジョン
  • アルピュア ディープウォーター
  • アルピュア ブースターセラム

 

 

この3点買いの方が多くて、( 嬉 )

いかにブログを舐め回すように

見ていただいているのかが分かります。

 

f:id:TAKA4612:20231024005340j:image

 

ほんと言うと、

今の時代、

 

 

これやめとけ〜。

という今までの常識は非常識。

のあるある内容の中に

 

 

◯◯周年記念の

キャンペーン打つのやめとけ〜。

が今の常識なんです。

 

 

それ、本当に私もわかります。

 

 

どこかに行った時に

◯◯周年記念品を頂いたり、

キャンペーンを見ると内心では、

 

 

「 それ、私に関係ないんだけどね。」

と、お店側には凍りつくようなことを

思ってしまうんですけど、

 

 

実際に市場調査で

お得になってるなら見るけど、

そうじゃなかったら引く場合がある。

 

 

とか、( 私も引く時あるある〜。)

 

 

この◯周年記念の押し売りで

しつこくて嫌になったり、

その割には利益がなくて大変になったり、

 

 

実はだいたい

あんまりいいことないんです。って。

( 今まで私もそう思っていた。)

 

 

アジュヘアーも1周年記念祭では

「 こんな大変な事はもうしません宣言 」

を失礼ながらしました。( 笑 )

 

 

お店は逼迫するし、

みんな終わったら空中を見てるし、

なんせ利益はその時ほぼ無し。いやマイナスでした。

 

 

なんせ1年目なので

それくらいしないと

感謝の気持ちは伝えられない。

 

 

なんて

思ってましたからね。

やらないといけない錯覚です。

 

 

でも、私もそうですけど、

行きたいから行くので、

何周年記念とかほんと関係なくて、

 

 

お店がそれで逼迫したり経営圧迫するなら

そこまで無理しなくても

私は痛くも痒くもないのにな。と思う訳です。

 

 

 

じゃあなんでしてるのか。

 

 

1.やりたい事が堂々とできる。

f:id:TAKA4612:20231024003939j:image

美容院なのにエステサロンのような事が

短期間で出来たり勉強ができました。

これははっきり言って嬉しい!!

 

そんな期間が無ければ

岡の目が厳しくてなかなか出来ません。

 

 

2.胸を張って、値下げを請求できる。( 笑 )

f:id:TAKA4612:20231024004402j:image

3周年記念なのでもう少し

お安くできないですか?と期間限定で

強気で言えるし、

その分数が出るのでみんなハッピーなのだ。

 

 

3.次の話に繋がりやすい。

f:id:TAKA4612:20231024004338j:image

ディーラーさんやメーカーさん、

お客さんもこの時期は何かあるぞ〜。

ってここまですると毎年分かりやすいですね。

 

 

4. スタッフの知識と団結力増加。

f:id:TAKA4612:20231024005233j:image

みんな始めは私以外、

乗り気じゃないのに最後らへんは

バキバキに詳しくなります。( 笑 )

お客さんが喜ぶ姿を見るのはみんな嬉しいです。

 

 

5.これを受けられるのは顧客のお客さんのみ。

f:id:TAKA4612:20231024005030j:image

ここです。こんなに書いてるのに

買えるのはお客さんのみなんです。

全部に暗証番号付けてます。

非情極まりないんです。

 

 

まだまだあるんですけど

奥が深いものなんです。

 

 

普通はこのキャンペーンを使って

感謝の気持ちを伝えるのが一番で、

 

 

中にはお客さんを増やしたり、

売り上げを伸ばしてお店を活性化などの

目的のお店もあると思いますが、

 

 

そことは少し違う感覚なんですが、

一年目とは違う目的で

狙い撃ちというか、

 

 

私やお店の開拓、発展のためです。

時代を調べる。知る。

みんなが喜ぶには。。。

 

 

いや、自分の為だな。

実は感謝はその次。みんなすまない。

 

 

そんなこんなで、

感謝祭もあと8日。

 

 

来年はこれします!

は、美顔器に懲りてもう言いません。

( 1年は短か過ぎて大変。)

 

f:id:TAKA4612:20231024010739j:image

 

時代の流れをみて、

みんなが喜ぶもの、

私が欲するものを探します。

 

 

日本の平均年齢の代表みたいなものだからね〜。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com