その差って何ですか?という話。

 

f:id:TAKA4612:20220913031525j:image

 

 

昨日はやっとコツコツと

積み上げてきたこの場所に

何が入るのかな?

 

 

そう期待して歯医者に行ったら、

「 今日は反対側の歯にも

    被せる準備をします。」

 

 

とのことで、

装着ではなくて

逆に削って帰りました。

 

 

そう言えば、

まだ詰める歯の種類の話をしてないから

そりゃそうだわ。と1人納得。

 

 

おはようございます。

 

 

人は希望する話しか

聞いてないよね〜。

と妙に反省して帰った宮崎孝子です。

 

 

色んな美容院の

その差って何ですか?

 

f:id:TAKA4612:20220913025028j:image

 

今年はコレ。と決めて

色んな事を噛み踏まえて決めた

YA-MANとリファの脱毛器。

 

 

来年は美顔器と決めております。www

 

 

実は私、美容師なんですけど、

 

 

ヘアスタイルから火がついて、

どんどん綺麗になっていく方を

何人も見てきました。

 

 

ヘアスタイルはその方にとって

何かが変わる大きなキッカケにもなるし、

 

 

何かを変えるには

大きいポジションだと思っています。

 

 

その絶妙なその方の変化に

少しでも気付くことが出来たら、

 

 

私はこじ開けて

そこを広げたい精神でやっております。( 笑 )

 

 

もしくは、ヘアスタイルからではなくて

お肌から。体調改善から。生活から。と

違う方面からのアプローチで

 

 

火が付いて連鎖反応して

色んなことが改善していく事も

もちろん沢山あります。

 

 

何が言いたいかというと、

 

 

また何かがきっかけで

マイナスになる事もやっぱりあるので、

 

 

髪の毛はもちろん

違う面からのアプローチで

火が付くことがあればいいなと思う訳です。

 

 

私は美容師ですけど、

この仕事をしているから

ヘアスタイルだけ。じゃなくて、

 

 

気分が上がるものがあると

より豊かな生活になるかも知れないので

 

 

自分が調達出来るものがあるのなら、

できる範囲で見つけてゴザに広げて

 

 

さあど〜〜ぞっ!いいのありました?

とキッカケを何人かが

拾い上げてくれたら嬉しいと思っています。

 

 

そしたらまたヘアスタイルが

楽しく作れるってもんです。

 

 

そんなこんなで、

密かな気持ちをおおっ広げに公表できる

この記念日期間はやりやすいんです。

 

 

他のお店との差って何ですか?

と聞かれることがあったら

なんて言えばいいんだろう。

 

 

と思った時に、

 

 

美容師本業に力を入れる。

という視点ではなくて

 

 

私のタイプは

お客さんが総合的に上がるための中の 

一つの戦略として美容師をしているので、

 

 

トータルビューティーではなくて、

ライフパートナーとなる美容院が

私の理想的なお店です。

 

 

それが他店との違いかなと思います。

 

 

特徴にまだ成り切ってないんですけど、

そんな感じでみんなを

爆上げしたい精神でやっております。

 

 

それが私の力の源です。

 

 

2周年記念、もうすぐです。

( と言いつつ、脱毛器は予約受け付けてます。)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220913032944j:image

 

 

意外と自分のことは

よく分からないもので、

 

 

他の美容師さんとの違いって

だれか教えて〜。という感じですが

たぶんそっちの方です。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com