繰り返し書きますが、ほんとそう思います。

f:id:TAKA4612:20231018031025j:image

 

昨日の朝にはっしーが

カットパーマに行ってきた内容を

朝礼で細かく発表していました。

 

 

よかったところや参考になるところ、

気になる点や

気を付けた方がいいところ、

 

 

個人の意見だけど

これが毎回勉強になります。

 

 

「 よかったで〜す。」

 

 

だけなら

わざわざ違う美容院に行く

意味がないのでしっかり見てもらいます。

 

 

だけど、お店によってカット、カラーの仕方、

前処理やシャンプー、薬剤も全て

全く違うので、

 

 

同業者の仕事の向き合い方は

100人いれば

100通り以上の違いがあるから面白いのです。

 

 

これがお店を探すのが

けっこう大変でして、

 

 

毎回、「 どこかいいところない?」

と、ネタ探しのように

ホットペッパーを見まくります。

 

 

となると、

何をみて探すのか。が

大きいポイントとなってくるんですけど

 

 

もちろん口コミで行くのが安心ですが、

なんせ知り合い美容師は

ほとんど他所に行く思考があまりない。

 

 

だからと言って

お客さんに聞くのは

ヤボな話なので、( 笑 )

 

 

自力で探すこの手間が

意外と大変なんです。

しかも失敗もしたくない。

 

f:id:TAKA4612:20231018031355j:image

 

そして苦労して

探せば探すほど、

 

 

今来てくれている

お客さん方にムクムクと

感謝の気持ちが込み上げてくる訳です。

 

 

いくらでも美容院はある。

 

 

けど、ずっとこうやって

来てくれているのは

当たり前じゃないけど、

 

 

違う美容院に行くのも

本当に労力と勇気がいる事だと

身に染みて分かります。

 

 

絶対、毎回ドンピシャじゃないと

思いますからね。

 

 

でも、

私たちを信じて

通ってくれている限り

 

 

自分たちの勉強はもちろん、

長く続けられる体と

お店作りも大事。

 

 

色んな事が

ま〜、次から次へとありますが、

 

 

だから、長老の岡は

お店がゆっくりしていれば

早く帰って寝てもらいたいと思います。( 笑 )

 

 

もうね、

 

 

お店がいい感じになるなら

何でもありよ。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231018025317j:image

 

最近よく聞かれるのが

このブラシ、よくAmazonや

メルカリやYahooで安く売ってるよ。

 

 

って言われますが、

 

 

本当に姿、形もよく似てますが、

違うんですよ。

 

 

よく見ると

昨年の型で濃い紺色していて

ブラシの先の数も違います。

 

 

今回のキャンペーンのブラシ、

9月に発売されたばかりで、

 

 

3つのアタッチメントも

パワーも強くなってるし、

形も使いやすく変わっています。

 

 

そして、新品と言っても

使ってなければ

全て新品です。今回のは新商品です。

 

 

そして、型番はPSM-200 です。

すでに安く売られていて

心配される方も多いと思いますが、

 

 

それ、違いますからね。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com