髪の毛がどうしても痛むと悩む前に、痛む事をしてるこれ。

f:id:TAKA4612:20231019012640j:image

 

いよいよ

乾燥が始まってきて、

 

 

全身をここまで

保湿する事になったのは52年間生きてて

初めてのことです。

 

 

これが女性ホルモンの

変化ってやつだな。

突然すぎて対策が追いつかない。( 笑 )

 

 

腕の皮膚が乾燥してるとか

地肌の乾燥についてを

先日ここにに書いたんですけど、

 

 

頭皮が乾燥して

私もかゆいんです〜。( 涙 ) という

共感のお言葉をいただいております。

 

f:id:TAKA4612:20231019005618j:image

 

私はこうやって

ブログという場があるので

調べたり聞くことで解決できてますが、

 

 

昔は自分の体の変化について

あまりにも表に出ていない

内容なので、

 

 

みなさん一人で

そういうもんだ。と

解決してたんでしょうね。

 

 

しかもよくマンションの下や

公園でお母さん方が集まって

ずっと喋ってた内容って、

 

 

もしかして体の変化の悩みを

あ〜しんさい。こうしたらいいよ。

と、打ち明ける場になってたんじゃないか。

 

 

と、

今になってそう思います。

 

 

そしてこれも正確な数字は

調べた事がないし

みなさん言わないけど、

 

f:id:TAKA4612:20231019011346j:image

 

髪の毛をちゃんと乾かして

寝てない人って

割と多いのではないかと思います。

 

 

こういう人に限って

「 何故か髪の毛が痛むんです。」

と言う。( 笑 )

 

 

今では当たり前に

髪の毛にオイルを付けて

保護する方も多いですが、

 

f:id:TAKA4612:20231019010606j:image

 

これ、使ってみて。

 

 

オイルじゃなくてクリームだけど、

アルピジョンの

カラーケアエマルジョン。

 

 

これを付けて乾かすと

今までにないツルツルの

髪の毛に変身するんですけど、

 

 

乾かさないとしても

せめてこれを付けるだけでも

浸透して保護してくれるので、

 

 

朝の手触りが一晩で

全く違うので簡単でオススメです。

( オンラインで注文すると今ならお得。)

 

 

大人は何もしなくても

いいはずないので、

 

 

せめて、せめて、

髪の毛をケアすると

全然見た目が変わりますからね。

 

 

ファイトっ。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231019011954j:image

 

お店の中から

たくさんの飛行機雲が

ビュンビュン出てて、

 

 

それを外で綺麗に撮ろうとしたら

f:id:TAKA4612:20231019011902j:image

 

工事中でちゃんと撮れない。。

ってもがいていたら、

 

 

岡、はっしー、モリモリも

裏口に出てきた。( 笑 )

何でやろか。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com