美容院でこれしてる。してない。の話。

f:id:TAKA4612:20231015024222j:image

 

 

出来るだけ

詰めるだけ詰めて、

 

 

沢山のお客さんに

来てもらった方がお店は

潤うに決まってる。

 

 

売り上げ的にはね。

 

 

どうしてもこの日に

カットがしたい!!と

連絡が入ったとしても、

 

 

無理な予約状況であれば

「 頑張ればできる!何とかなる!」

の状況は避けてます。もう大人なので。

 

 

そう。

前みたいに勢いで

朝から晩まで行っちゃうぞ〜!!

 

 

という働き方は

私自身がもう嫌になっちゃったんです。

なんせ気持ちが追いつかない。

 

f:id:TAKA4612:20231015025741j:image

 

そんな中、

先日モリモリが美容院でカットしてきた

その報告を終礼でしていたら、

 

 

「 今回今までで初めて

    マッサージをしてもらいました。」

 

 

というセリフを聞き、

な、何だって!!初めてなの???

 

 

と耳を疑いました。

大人は長い時間座りっぱなしは

血流が滞るので、

 

 

ずっと持て余す時間は

本を読むかスマホを見てるので

首、肩はカチコチです。

 

 

この3年間の間で

色々と行ってもらった美容院で

初めてマッサージしてもらっただとぉ〜?

 

 

マトリックスの

キアヌ・リーブス並みに

 

f:id:TAKA4612:20231015022031j:image 

( また出た。笑 )

倒れそうになった私。

 

 

もちろんシャンプーも

早いし全てが早い。

 

 

自分のお店も

早く出来る内容にシフトしてるけど、

超音波や薬剤の新調で変えてきてます。

 

 

が、

 

 

マッサージしない。

シャンプー早め。( 1シャンマッサージなし )

だけは大人は心寂しいもの。

 

 

確かに美容院は

マッサージ屋さんではないけど、

してもらえたら最高なんですけどね。

 

 

確かに私が行ってる美容院も

マッサージないなぁ。( 涙 )

 

 

そうなると、

してもらわない方が ( 他所が )

逆に嬉しく感じるか。と

 

 

微笑んだわたし。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20231015025754j:image

 

髪の毛を切りに行く所。

なんだけど、

マッサージしてもらえたら、

 

 

それだけでも付加価値は

かなり大きいんだろうなぁ。

 

 

と、

今行ってる所でもして欲しいな。( 笑 )

とやっぱり思ってしまいました。

 

 

議論分かれる話ですが

喜ぶ、喜ばないの

確率で言うと喜ぶと思うけど、

 

 

時間優先の人もいるので、

そこはちゃんとカルテに書いて

みんなで共有しよう。( みんなのブログ )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231015012652j:image

 

はっしーが髪の毛を切って

パーマをかけてきたので

その写真を撮ったら、

 

 

シャキーーンと立ってるにも関わらず

やっぱり猫背になってるので

 

 

「 首が出てるよ〜。」

と伝えてもこれが

精一杯だと言うので、

 

 

肩を広げたり

首を引っ込めてもらったり

色々したら、

 

 

少し背中が

真っ直ぐになりました。

 

f:id:TAKA4612:20231015013321j:image

 

印象が全然変わりますね。

髪型の話は

ぶっ飛んでしまいました。笑笑


f:id:TAKA4612:20231015012655j:image

 

そういうこのイラストも

ちゃんと猫背です。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com