大人の通う鉄板とは。という話。

f:id:TAKA4612:20210728022422j:image

 

 

おいしいと言われている所に

行くようにしているのですが、

 

 

行ってみたら、

これは違うんじゃ無いかな??

と思う事もよくあります。

 

 

昨日行った鉄板焼きの名店は、

知らず知らずのうちに

実は質が落ちてきているのか。。

 

 

おはようございます。

 

 

他人事じゃないよね〜。

って何をどうすればいいのか

ついつい考えてしまうお節介な宮崎孝子です。

 

 

そんな今日は

大人の通う美容院の鉄板は。

についての私のつぶやきです。

 

 

定番のよさ。

 

f:id:TAKA4612:20210728023404j:image

 

大人になってくると、

だんだんと新しいものに

すぐに飛び付かなくなってきます。

 

 

長く使えるいいものを身につける方が

結果いいと気付いてくるからです。

 

 

前は、皇室の方が着そうな服だな。

とか地味だなぁ。と思っていた

靴や小物の種類も、

 

 

年齢とともに

色んな定番の良さが

私なりに分かる様になってきました。

 

 

やっぱりいいものは

色褪せないですもんね。

 

 

分かりやすく言うと

プラダを着た悪魔という映画は

18年前に製作されたにもかかわらず

 

 

今見ても可愛いなあ〜。

と思う服ばかりです。

ホント不思議。

 

 

今見ても勉強になります。

 

 

定番とトレンド。

 

f:id:TAKA4612:20210728023501j:image

 

これを美容院に落とし込むとしたら、

定番とトレンドのバランスが

とっても大事で、

 

 

そのまんま流行を大人は出来ませんが、

ストップしたままずっと同じなのも

いかがなものかと思います。

 

 

トレンドは脳の錯覚も入ってくるので、

流行を追わなくていい。

と言われても少し入れるべきなんです。

 

 

ショートの襟足が長い時代もあれば

カラーが明るい暗い時もあるし、

長さの平均値も毎年変わります。

 

 

それらを合わせて

定番に落とし込む作業が、

 

 

大人の通う美容院の

安心できるポイントだと思っています。

 

 

大人の通える

美容院が少ない。

 

f:id:TAKA4612:20210728023527j:image

 

落合陽一さんも言ってましたが、

ニッポンの高齢化少子化社会は

実は悪い事じゃない。

 

 

言い換えるとチャンスが一杯。

 

 

Azur hairは

大人の通う事に徹した美容院です。

 

 

コロナが落ち着いたら

悩める大人の願望を

ガシガシと足していきたいと思っています。

 

 

そして

ヒントは山ほど転がっています。

 

 

なんせ髪の毛やお肌、身体の悩みは

どんどん増してくるばかりだから。

 

 

全てが

「 そういうことか!! 」

の連続で皆さんの言う通りです。

 

 

この前入院した時も

年齢的には早い手術内容でしたが、

何かに使えると好奇心で一杯でした。

 

 

 

わたしが他の美容院に行くとしたら。。。

 

 

と考えると、

安心して行ってみたいな。

と頭に浮かぶ美容院は

 

 

正直なかなか

思い浮かびません。

いや、伝わってきてないのかもなぁ。

 

 

だから、

大人の通う美容院だと

ハッキリお伝えした方が

伝わりやすいと思っています。

 

 

定番とトレンドのバランスを

ちゃんと取り続けるためには

勉強は絶対に必要不可欠な要素ですね。

 

 

やる気が出ますね〜!!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210728023716j:image

 

 

じゃあ自分のところはどうよ。

 

 

と矢が飛んできそうですが、( 笑 )

 

 

そうやって

私なりにずっと自問自答しながら

変化させていく事が大事だと思っているので、

 

 

それでコロコロと

薬を変えている訳でございます。

 

 

もうね、

これは答えがないのが正解だと思います。

 

 

歳を重ねれば重ねるほど

課題も増えるということですね。( 笑 )

 

 

 

それでは今日もよい一日を。

また明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com