首の後ろのモコっとしたやつが取れた。という話。

f:id:TAKA4612:20230607014438j:image

 

昨日は朝から行きつけになった

近所の美容院に行ってきて

しっかり刈り上げてきました。( 笑 )

 

 

そこの椅子には

肘掛けがないので

手の置き場は膝の上。

 

 

背筋ピーーンだと座高が高くなって

切りにくそうなので、

少しだけ腰を丸く楽な姿勢にしてたら

 

 

ふと、

「 あれ?わたし方がすぼむ感じになって

 首が前に出るわぁ。」

 

 

と鏡を見ながら

肩を広げようとしても、

肩に力が入ってる人みたいに前にいく。( 笑 )

 

 

うげっ。

 

 

力を抜くと肩が前にいくって、

それってそれが基本姿勢に

なってしまっとるやんか。

 

 

と、日頃の姿勢を思い浮かべると

中腰で、手を前にする事が

どうしても多いので肩が凝りやすいんです。

 

 

でも、この後リンパマッサージを

入れていたので、

 

 

「 3分の1くらいは上半身を指圧して

 その後の残りの時間で

 リンパを流して欲しい。」

 

 

と、提案させてもらいました。

多分リンパを流すだけじゃ

巻き肩には効かないと思ったんです。

 

 

これがめちゃくちゃよく効いて、

帰り道は肩が後ろにいきました。

 

f:id:TAKA4612:20230607014351j:image

 

行く前に鏡で首の後ろを

チェックして見たんですけど、

首の後ろがモコっと盛り上がってたんで

 

 

「 これは太ってるからか、

 筋肉が張って盛り上がってるかの 

 どちらかだな。」

 

 

と思ってましたが、とにかく肩甲骨をほぐして

首の付け根を押して流したら

だいぶ軽くなりました。

 

 

終わってからトイレの鏡を見たら

そのモコっとしたのは消えてました。

 

 

筋肉の張りだったんですね〜。

怖いわぁ〜。

 

 

じゃあ肩こりミッチーの

あの首後ろも肩こりに違いない。( 笑 )

 

 

今日お店に着いたら、

みんなのそこを確認してみよっと。

 

 

余計なお世話だけど

肩甲骨は特に美容師にとって

大事なところだからね〜。( 指摘するだけ。 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230607015024j:image

 

またまたセルフネイル。

急いでやったから

はみ出しもしたけど、

 

 

その割には

いい出来栄えなんじゃ

ないのでしょうか。( 自分で褒めてナンボ )

 

 

今日から音楽も変えて、

ネイルも変えて、

髪の毛もスッキリして、

身体もメンテして、

 

 

今日、ちょっと

最高じゃないですか?

 

 

はい。

全てはいい仕事をする為です。

いい循環だ。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com