まさに絵の具のようなカラーだ。という話。

f:id:TAKA4612:20230901010818j:image

 

これは先日岡が行ってきた 

カラー講習と同じメーカーのサンプルが

今なら全色お店にあるので、

 

 

それを右側1回と、

左側2回ブリーチにわけて、

 

f:id:TAKA4612:20230901005119j:image

( 携帯メモでサササっと書いたものを印刷 )

 

 

左右同じように区切って

同じ色を対照的に入れれば

見比べがしやすいと思って、

 

 

モリモリと今からやろっか。

と控え室で朝から実験を始めました。 

 

 

これなら

カラーレシピの毛束がウィッグなので

バラバラになりにくいし

 

 

1回か2回のブリーチの差が

色によって見え方が全く違うから

非常に見比べやすい。

 

 

その

出来上がりがこちら。  

 

f:id:TAKA4612:20230901004703j:image 

( ブリーチ2回目の方 )

 

左右同じ所を引っ張り出したら

これなら1回のブリーチでいけるね。とか、

しっかりブリーチした方が色が見えやすい。

 

 

などなど色の参考に

非常にしやすいなぁ。と

見てはテンションが上がってます。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230901011753j:image

 

手に取ったこの2本はネオンイエロー。

左側2回ブリーチ右側が1回のみ。

 

 

ちなみにその隣にあるグリーン系?

という色はターコイズです。

全然違いますよね。

 

 

そして代表的ないろのピンクとブルーで

クリアとホワイトの違いも

見比べるために作りました。

 

 

f:id:TAKA4612:20230901012310j:image

 

私はカットに入ってるから

「 モリモリ、ブリーチと、区分けと

 色塗り頼む!」

 

 

と言って作ってもらいましたが、

モリモリも仕事があるので

キョエ〜〜!!!なお願いです。

 

 

でも楽しい。楽しい。と言いながら

塗ってくれたので

楽しかったのでしょう。

 

 

少しでも時間が空けば

色塗りして置いて流してを

繰り返していました。

 

f:id:TAKA4612:20230901013050j:image

( ブリーチ1回目の方。)

 

 

こういう色は2回以上ブリーチした方が

よく発色しやすいけど、

ご覧の通り1回でもかなり鮮やか。

 

 

しかもこのカラー、

普通のアルカリカラー剤に

混ぜて使うとよりいい色として発色。

 

 

カラーの色のバリエーションが

かなり増えるってことじゃないか!

 

 

という事で、

今日は珍しく営業後にカラー講習です。

と言っても5時からです。( 早上がり使って。)

 

 

まだ販売前なので

すぐに使えるわけでは無いのですが、

 

 

この前入った新しいカラー剤も

明るい白髪染めがしっかり染まって

しかも艶と透明感が半端ないので、

 

 

それと混ぜるともっと

色が広がります。

 

 

なので

一気にカラーが

楽しくなると思います。

 

 

みなさん楽しみにしてて下さいね。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com