背筋の凍る話。

f:id:TAKA4612:20231011025440j:image

 

お客さんが、

前もって旅行先のタクシーの手配をして

車に乗り込んだところ、

 

 

「 ◯◯科のお医者さんなんですね。」

 

 

と言われて、

とても嫌な気持ちになってしまった。

という話を聞きました。

 

 

この運転手さん

おそらくフルネイムから

毎回調べてこれ言ってますね。( 苦 )

 

 

親切な様で

なんだか背筋の凍る話です。

 

f:id:TAKA4612:20231011025606j:image

 

前もって調べた事を言うことって

あんまりないと思うのですが、

 

 

それが漏れて大問題になったのが

例の記者会見で見つかったのが

「 当ててはいけない人リスト 」

 

 

このニュースをみた岡は、

 

 

「 こういうリストを

 作るに決まってるじゃん。

 

 粗悪な質問する人に

 わざわざ当てないよ。」

 

 

と掻き立てるのが得意な人に

知らずに当ててぐちゃぐちゃに

炎上させるケースがあるから

 

 

調べてリストを作るのは

今の時代当たり前だよ。

 

 

とテレビを見ながら

そう言ってた事を思い出しました。

 

f:id:TAKA4612:20231011025629j:image

 

しっかり調べたとしても、

絶対に漏らしてはいけない話です。

 

 

本当はリストを作っていた

という事が問題じゃなくて、

それを落とすとどうなるか。

 

 

という前もっての

意識の共有が足りてない会社に

頼んだのが問題。

 

 

どちらにしても、

知らない人に前もって調べられて、

 

 

「 あなたはこういう人ですよね?」

と突きつけられるのは

とても危険な話ですね。

 

 

違う形でやってしまいがちな

そんな話だったので

ここで共有しました。

 

 

良かれと思って調べたものを

相手に知られないように

進めるならまだしも、

 

 

調べた事が分かると

炎上するに決まってるのだから

そこは大人はちゃんとしましょう。

 

 

まとめ 

 

f:id:TAKA4612:20231011024655j:image

お店から見える東側と、

 

西側の方は

 

f:id:TAKA4612:20231011024821j:image

 

全然違うね〜。

 

f:id:TAKA4612:20231011024858j:image

 

近付けると本当にウロコみたい。

 

 

ススキの先っぽが

垂れてる光景がよく似合う

空でした。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com