ずっと同じじゃないですからね。という話。

f:id:TAKA4612:20231010020923j:image

 

20年以上だったり10年だったり

長く来てくださっている

お客さんを見てて、

 

 

良い意味でも、悪い意味でも

ある時期に顔が変わるんですよ。

ほとんどのみなさんに。

 

 

例えば、

メイクもほぼせず自然体で生きる。

とか、

 

 

専業主婦から仕事を始めて

光り輝く様に変わっていくとか、

 

 

だから、よ〜く見てないと

ここで髪型を変えないと損するぞ。

って思う時があるんです。( 笑 )

 

 

こういう時は

攻めの時だし、

 

 

守りの時は

とにかくベーシックなラインで

長さに気を付けて切ります。

 

 

 

その時のお顔や、生きる姿勢に

合わせた髪型じゃないと

そこに馴染むのに時間がかかるので、

 

 

ちょいとお話を伺っているうちに

やっぱり切ろっか。

って変えたりします。

 

 

それだけ髪型とその方の

チューニングを合わせるって

大切だなと思ってます。

 

f:id:TAKA4612:20231010014314j:image

 

20年前はジーンズを履いて

犬と一緒に走って散歩したり、

口を大きく開けて笑う方が、

 

 

色んな経験を経て一段落したら、

一気に姿も変わって、

 

 

元気がなくなった様に

一見、見えたとしましょう。

 

 

もしかしたら今の姿はモリモリには

おばあちゃんに見えるかも知れない。

 

 

けど、アレルギーが出てきて

綿100%のお洋服しか

着れなくなったのかも知れないし、

 

 

大きい声を出す人が昔近くにいて

それが嫌で自分の声が

小さくなったのかも知れない。

 

 

色んな事が重なって

年と共におばあちゃんに見えてるだけで

 

 

ほんとうの中身は、

あの時走り回っていた

 

f:id:TAKA4612:20231010014336j:image

 

元気で活発な女性のまま

だと思うんです。

 

 

そう思いながらカットすると

来た時にはおばあちゃんに見えても

帰る時は綺麗で元気な女性に見えてきます。

 

 

なんかきっと

色々あったんでしょうね。

 

 

やっぱりお客さんとの

長い年月がないと

見えてこない髪型ってあるんだと思います。

 

 

だから新規を受けないようにしたり

ネットから勝手に予約できない様にしたり、

10階にお店をつくったりして、( 笑 )

 

 

表に出ない様にして

柔らかい空間にしないと

 

 

今のお客さんの今の状態が

見えにくいですからね。

空間はすごく大事。

 

 

体調崩す時も多々あるけど、( 苦 )

 

 

それなりに私も体に気を付けながら

ちゃんと見える目線を

持ち続けていきたいと思います。

 

 

真面目だね〜。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231010015747j:image

 

今更ですけど、

12月の予定表です。

 

 

よく考えたら

まだ出していませんでした。( 汗 )

 

 

今回はお正月休みを

5日間いただいております。

だから12月は頑張れます。

 

 

わ〜、

 

 

もう12月の話してますね。

私たち。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com