これはどっちがいいんだろ。という話。

f:id:TAKA4612:20240130023619j:image

 

広島ではどうなんだろ。

 

 

ティッシュの箱に付いている

取り出し口のビニール素材について

考えたこともなかったけど、

 

 

ドラッグストアに

そのビニール無し。ってわざわざ

書いて売っていたネピア。

 

f:id:TAKA4612:20240130021728j:image

 

改良後の方がもっと

良くなってるのかも。と思って

買って使ってみたら、

 

f:id:TAKA4612:20240130021833j:image

 

ちゃんと一枚一枚取り出せるけど、

急いで取り出すと2枚くらい

重ねて取り出してしまう。

 

 

「 これは地球のため。」

と言い聞かせて

最後まで使い切りました。( 苦 )

 

 

じゃあ次を買うときに

それを手に取るかというと

 

 

「 まだ取り出し口が

 ビニールのものがある限りは

 そっちを買おう。」

 

 

とあっさり裏切ってしまった私。

 

 

だって何気に

ずっと出口に気をつかってしまうんだもん。

 

 

それで調べてみたら、

他の県ではこれを捨てるときに

このビニールをちゃんと剥がないといけない。

 

 

みたいで、

 

f:id:TAKA4612:20240130022610j:image

 

おっとそんなこと

今までした事ありませんでした。

 

 

しかもビニールを紙素材に

変えるだけで、

 

f:id:TAKA4612:20240130022701j:image

 

という事になることも

全然知らなかったけど、

 

 

そもそもなんで

全てのティッシュ箱に

ビニールがついてるのかというと、

 

f:id:TAKA4612:20240130022819j:image

 

という役目を果たしてたのね。

 

 

広島がこのティッシュに付いてる

ビニールを剥がさないと

いけないのかどうかは知らないけど、

 

 

次なるティッシュは

ついてる方を選びました。

ごめんね。

 

 

こんな小さい話だけど、

作ってる会社は

すごく研究して考えたんだろうな。

 

 

みなさんは

どっちを選びます??

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240129052536j:image

 

しばらくの間、

キャリーケースばかり

見てきてたから

 

 

この車が

f:id:TAKA4612:20240130011727j:image

もうそれにしか

見えない思考回路。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com