乾燥してる女にはなりたくない。( 笑 )

f:id:TAKA4612:20231002014624j:image

 

家に帰って着替えるパジャマは

まだ半袖。

 

 

お風呂から上がって

椅子に座ったらかすかに腕が痒い。

 

 

それは皮膚の乾燥が

始まっている証拠でした。( 涙 )

 

 

すぐにいつもの

メソワン保湿オイルで

腕に塗りたくって治ったけど、

 

 

じゃあ本当に乾燥してるのかを

調べてみたら、

 

f:id:TAKA4612:20231002012351j:image

 

ちょっとぉ〜、

まだ「 しっとり 」の時期なのに

私は乾燥し始めてるじゃん。と思いました。

 

 

おそらく、

真夏に比べたら湿度は落ちると思うので

私にとっては乾燥する湿度なんでしょう。

 

 

注目してもらいたいのが、

5日から「 乾燥 」と書いてある所。

来るわよ〜。乾燥。

 

 

くせ毛さんには髪の毛が

やっと落ち着く季節に入るのだけど、

お肌には良くないですからね。

 

 

じゃあ何で

お肌が乾燥するのかと言うと、

湿度が下がるからだけじゃなくて、

 

 

気温が下がる事で

お肌からの分泌物が

出なくなるからなんですって。

 

 

そう。

私はお肌から

分泌物が出なくなった女。( 笑 )

 

 

いつにも増して

早くから乾燥し始めたので

オイルを塗ってお肌を保護しなきゃ。です。

 

 

もう一つ美容師っぽい事を書くと

忘れちゃいけないのが

髪の毛も乾燥してきますからね。

 

 

私はショートスタイルだけど、

 

f:id:TAKA4612:20231002013643j:image

( このアルピジョンのエマルジョン最高よ〜。)

 

 

ちゃんとカラーケアエマルジョンを付けて

髪の毛の乾燥を防いでいます。

今ならオンラインで10%引きです。( 宣伝 )

 

 

お肌に髪の毛に身体が

乾燥してくるって

ほんとや〜〜ね〜。と言いたいですが、

 

 

ないものは補えばいい。

 

 

5日から乾燥してくると

夏の疲れがお肌にも出てくるので、

前もって塗りたくっておきましょう。( 笑 )

 

 

大人は乾燥すると

干からびるので

注意が必要ですからね。( 怖いわ〜。)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231002015511j:image

 

お客さんがタペストリーを

花屋さんに頼んで作ってきてくれました。

 

f:id:TAKA4612:20231002015617j:image

 

Azur hair のクリップや

 

f:id:TAKA4612:20231002015646j:image

これもクリップ。

ちゃんとハサミも書いてある。( 嬉 )

 

 

こういうのを思いつくのも

その方のセンスだな。

でも嬉しい贈り物です。

 

 

そして、

 

 

そらくーん!

と叫んでたら、

f:id:TAKA4612:20231002020145j:image

撮られてました。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com