イヤイヤ言ってられないから、ちょっとあらがう物を探す。

f:id:TAKA4612:20230620014705j:image

 

子供ごころに将来、

そういう風にならないように

気を付けよう。

 

 

って何を根拠に気を付けるのか

分からずに年を重ねてきたけど、

 

 

そうならないように

気を付けても

できないものもあるんだ。と

 

 

腕を組んで

「 ヘェ〜〜。そぉ〜いう事なんだ。」

と納得するしかない事が増えてきました。

 

f:id:TAKA4612:20230620014735j:image

 

小さい時から20代位まで、

「 あの人は背中が短くて足が長いのは

 おばあちゃんだからなんかなぁ?」

 

 

「 おばあちゃんじゃないのに

 しゃがれた声って

 おばあちゃんみたい。」

 

 

「 シミが顔にいっぱいあるのに

 何でそれを消さないの?

 おばあちゃんになると消えなくなるの?」

 

 

自分はそうならない。

って思ってましたからね。( 笑 )

 

 

でも、急になるんじゃなくて

それぞれに理由があるし、

 

 

出産や閉経などの

女性ホルモンが変化したら

より強く出てくるなんて知らんかった〜。( 汗 )

 

 

f:id:TAKA4612:20230620014906j:image

 

歯なんて、

治療してしっかりお手入れすれば

ずっと綺麗な訳じゃなくて、

 

 

顎の骨も細くなるから

バランスも変わるし色も変わる。

そこだけ治療すればいいってもんじゃない。

 

 

年齢とともに歪みが出てくるから

また治療でお世話になるんだな。

って今さら知るとか。( 笑 )

 

 

老眼になるとか

身体のラインが変わるとか、

何もしないと体力が落ちるとか、

 

 

特に更年期以降は

盛りだくさんの変化で

オイッ。って突っ込みたくなります。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230620014930j:image

 

わたしは

美容師になりましたが、

 

 

それ以外の事を

しなくてはならない。と

法律で決まってないので、

 

 

美容師としての

専門知識はもちろんですが、

 

 

その微妙な立ち位置を

贅沢に使いまくって、

 

 

大人の女性が欲してるものは

一体なんだろう。

 

 

をテーマに、

美容師免許を時々かざしてます。

これ使えるね〜。( 笑 )

 

 

そう考えると、

美容師の仕事は奥が深いけど、

 

 

ここに集まる

ホルモンバランスに

迷える人達と一緒に、

 

 

ちょこっとでも

解消できるものをこれからも

探していく予定です。( 笑 )

 

 

そう。

女性ホルモンってほんと

色んな役目を果たしてるって

 

 

あった時は分からないよね〜。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230620003630j:image

( これで18時40分。)

 

2023年の夏至は

明日の6月21日です。

 

 

一番日の長い日なんですけど、

毎年思いますが、

これから短くなるのが変な感じ。

 

 

どちらにしても

しばらく今がピークに

日の長い時期なので、

 

 

しっかり明るさを感じて

体に季節感を味合わせたいと思います。

( 日焼けには要注意。)

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com