心療内科の先生もオススメの頭皮にミントのシャンプー。

f:id:TAKA4612:20230630005619j:image

 

 

頭を冷やすと

体も冷えるのは本当の話で、

 

 

だいぶ暑くなってきた

ここ最近はスースーシャンプーの方を

希望する方が多いです。

 

 

髪の毛のことを考えたら

アミノ酸系の優しいものが

やっぱりおすすめなんですけど、

 

 

こんなに蒸し暑い日は

頭皮も汗で湿って臭いもじんわりと

発酵されてきます。( 笑 )

 

 

しかもネトネトしてくるので

熱った体を冷やしたくて私も

やっぱり夏はスースーシャンプー使います。

 

 

さて。

 

 

冬でも夏でも

大人の女性は

更年期に入ると頭が熱くなります。

 

 

これ、ほんとに

熱い電球が

近付いてきたみたいに

 

 

カーーっと暑くなってくるので、

頭から汗も出やすくなります。

 

 

女性ホルモンバランスの

変化のせいなんですけど、

 

 

気持ちが落ち込んだり、

鬱っぽい方にも

 

 

ミントは口の中も

頭もかなり効果的なんですってね。

( この前心療内科の先生から聞いたばかり。)

 

 

あ〜。暑いから

やだなぁ。ってイヤイヤ思うより、

 

 

よし。夜にシャンプー長めに置いて、

トリートメントでも頭皮をスカッとして

 

f:id:TAKA4612:20230630005641j:image

 

髪の毛をサラサラにするぞっ。

 

 

って思うだけでも

暑いこの今を乗り切れる気もします。

 

f:id:TAKA4612:20230630003342j:image

 

今回も昨年に引き続き用意した

このベタなアリミノのミントシャンプーは

 

 

私個人的にスースー感が

ちょうどいいし何だか

疲れの取れ方も違うんです。

 

 

気持ちの問題なのかもしれないけど、

心療内科の先生も夏にはこれを買って

スカッとさせるよ!と言います。( 笑 )

 

 

今回はリニューアルされて

細かいことは言いませんが、

昨年より良くなってます。

 

 

より髪の毛と頭皮に

いいものが入りました。

 

 

しかもこのトリートメントは

パウダー入りなので、

頭皮マッサージしてスースーするのに、

 

 

皮脂をグリーンクレイが

臭いや毛穴汚れも吸着して、

 

 

2つのパウダーの種類で

サラサラに早く乾く設定になってます。

とにかくさっぱりするタイプ。

 

 

お風呂から上がったら

毛先にはケア剤を付けて

サラサラ〜と乾かしてます。

 

f:id:TAKA4612:20230630005506j:image

 

なんかやっぱりここ最近の夏は

こういうタイプのもので

シャンプーしたくなるんですよね〜。

( ガッツリ更年期時代 )

 

 

受付にもあるし、

アジュヘアーのオンラインでも

販売してます。

 

 

更年期に入った大人女子には

こういうスースーシャンプー

結構オススメです。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230629233727j:image

 

暦の上ではの6月30日は、

一年の半分を終える日。

として、

 

 

今までの半年の反省と

残りの半年へ向けて

どうしよっかな〜。と目標を上げる日として

 

 

 

「 ハーフタイムデー 」

という名前を

付けられているらしいですね。

 

 

知ってました??

 

 

最近、ほんとなんでも

記念日が多すぎて

覚えきれないわ〜。

 

 

という率直な感想でした。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com