頭皮のアンチエイジングは顔の引き上げだわさ。

f:id:TAKA4612:20220819081314j:image

 

 

今日の最高気温32°

 

 

36とか、

うわ〜〜っっ。となる数字を

見なくなりましたが、

 

 

昨日の広島の

新規のコロナ感染者数には

うわ〜〜っっ。となりました。

 

 

おはようございます。

 

 

感染に気を付けるのも

もう当たり前になってますが、

 

 

日焼け止めクリームも

アンチエイジングの為に

まだまだ忘れずに付けましょう。

 

 

って自分に言い聞かせている

宮崎孝子です。

( 忘れるから見えるところにドカ置きよ。)

 

 

頭と顔のアンチエイジング。

 

f:id:TAKA4612:20220819074924j:image

 

最近ヘッドスパ希望の方が

増えてきた気がします。

 

 

もちろんハッシーも

陰ながら勉強して

頑張ってるからというのもあります。

 

 

ですが、

 

 

そもそもなぜ若い時より

だんだんと頭をほぐしたくなる。

のかと言うと、

 

 

もちろん頭が凝ってるから、

頭にくっ付いている筋肉を緩めると

楽になる人も増えてきてるという事です。

 

 

では、

何で凝るんでしょうか。

 

 

それは頭蓋骨の形に

年齢とともに変化があるからです。

えええ〜〜! ですよね。

 

f:id:TAKA4612:20220819011323j:image

( 家庭画報より )

 

 

なんと女性の方が変化が大きくて、

それは女性ホルモンからくる

骨密度が大きく関係してるんですって。

 

 

目と鼻の穴は拡大して、

 

 

骨は骨密度が低くなるので

縮小してくる。( しなくていいのにね。)

 

 

特に下アゴの骨が一番縮む所なので

アゴ周りの皮膚や筋肉が余って

ここにたるみがやって来る訳です。

 

 

いわゆる顔の骨粗しょう症です。

骨粗しょう症になると

顔のシワが増えるのは分かっていることです。

 

 

骨粗しょう症にならなくても

そういった骨のゆがみや

変化に伴って顔の骨が痩せるので、

 

 

今まで感じなかった頭皮のマッサージが

どえらく気持ちよ〜〜く

なってくるものなんです。

 

f:id:TAKA4612:20220819073238j:image

 

どうしても骨が変形してくると

出っ歯になってくるので、

 

 

それで下の歯の矯正をした後に

しばらくワイヤーを着けるんですけど、

 

 

出っ歯になるとどうしても

すきっ歯になるので、

 

 

このワイヤーを一生外したくないです。

と言って先生には

死ぬまで外さない宣言をしています。( 笑 )

 

 

話がそれました。

 

 

避けて通ることは

出来ないらしいですけど、

 

 

頭皮のマッサージは

そういう顔のたるみなどの

アンチエイジングにもってこいなんです。

 

 

マスク生活で

ますますたるんだ顔を

頭皮マッサージで引き上げて、

 

 

なかなか続かないけど、

思い出したら是非

お口のウーイー体操もやってみてましょう。

 

 

やった分だけ

結果は出るのだ。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220819080215j:image

 

お店にサステナブル商品サンプルで

Azur hairさんのお客さんに合いそう。って

リップクリームが届きました。

 

 

そもそもサステナブルって

なんぞや。ってところから

始まりますけど、( 笑 )

 

 

ちょっと思っていた質感と

違っていました。( いい意味で。)

 

 

また追って書きたいと思います。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com