テコ入れも必要よね。という話。

f:id:TAKA4612:20231007010918j:image

 

来られたお客さんは

絶対に気付いてないと思いますが、

 

 

今週はずっと

胸の先っぽにテープ貼って

ノーブラで働いております。( 笑 )

 

 

なのでゆったり目の服で

身体を締め付けない格好で

それなりに働いてますが、

 

 

ちょうど胃の上を締め付けるのが

今はまだキツイので

苦肉の策としてそうなりました。( 苦笑 )

 

 

恥ずかしいとか、人の目とか、

そんなのどうでもいい。ってなるもので、

とにかく仕事に集中できる格好で。

 

 

と思ってそうしてましたが、

だいぶ慣れました。

後もう少しだぞ。

 

f:id:TAKA4612:20231007011108j:image

 

今回の件で

もう一つ学んだのは、

美容師としての働き方。

 

 

たぶんちょっと他の人より

エネルギー高めな私は、

その分体に負担がかかっているんだろう。

 

 

と、回復するとともに

色々と思い直す事もあって、

 

 

睡眠時間の確保。

休日や営業時間の枠。

予約の取り方。

 

 

そして、これも大事なことで、

無理な事を言ってくるお客さんへの

これからの対応など。( 100人に1人くらい )

 

 

まだいろいろありますが、

やっぱり人間なので

若い時と同じ働き方は無理だし、

 

 

これからもやっていきたいので、

お客さんの間隔を少し広げて

ゆとりを持ちたいと思っています。

 

 

その分私たちも技術、薬剤を

早くてもっといいものに

改善していく努力も必要なので、

 

 

ある意味、自分たちがまた

成長できるチャンスだと思って

そこはテコ入れ必要ですね。

 

f:id:TAKA4612:20231007011124j:image

 

そして、変えたことに対して

「 これは一体どうなの?」

という方が現れてきたら、

 

 

それこそ、

どうか違うお店に移って下さい。 

というタイミングなんだと思うんですよね。

 

 

絶対にその方が

あとあとお互いにハッピー。

 

 

そんなこんなで

小さいお店ですが、

自由にやっていけるので、

 

f:id:TAKA4612:20231007003651j:image

 

来年は、いや、今年も

きぼう ( 宇宙ステーション ) を

みんなで見る機会も作りたいと思います。

 

 

タイミングの合った人は

ラッキーねー!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231007005135j:image

 

スケスケと

ブルマが流行るらしいけど、

これ、実際広島で歩いたら逮捕されんかね?

 

 

とお客さんが雑誌を見ながら

ここを指さしてて、

 

 

流石にこれは

早すぎるなと思ったら、


f:id:TAKA4612:20231007005822j:image

 

そら君は

もう履いてました。笑笑

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com