宮崎にだって無理なことはある。という話。

f:id:TAKA4612:20231001024630j:image

 

どうしても

うだつの上がらない日が

あったとしましょう。

 

 

私の場合、ほとんど

それでもお客さんに影響する事は

ないのですが、

 

 

スタッフに対して

大きい声で指示したり、

理由があるとはいえそれが多かったり、

 

 

あまりにもそういう部分が

強いお客さんだと

店内の空気も変わってしまいます。

 

 

「 これはどういう事?」

の質問に答えることは出来ますが

何か違う気がする。

 

 

そうすると

どうしてもその方の髪の毛を

切る気が起こらなくなったんです。

 

 

これはどうしようもない事で、

髪の毛を切る上で

デザインを考えて作るんですけど、

 

 

そこが浮かばなくなる。というのは

私にはこの方はもう無理だなぁ。

と思うのです。難しい話ですよね。

 

 

今までも

「 私には◯◯さんを

 もう担当する事は出来ません。」

 

 

とお断りをする事がありましたが、

やはりあまりいい気はしないものです。

( 相手はもっとですね。)

 

 

たぶん、やんわりと

違う理由で断るとか、

色んな方法はあると思いますが、

 

 

そこが私は上手くない。( 涙 )

 

 

ただ、こう思います。

 

 

もうこの方に私の限界がきたな。

とピシャーっとシャッターが

昨日の夜に降りてしまいました。

 

 

宮崎もこういう時もあります。

 

 

今まで何度もスタッフが

助けてくれたんですけど、

たぶん開くことはないなぁ。

 

 

こうなると全く手が動かないので、

どうする事もできない。

 

 

その方に

お伝えするしかないなと思ってます。

 

 

よしっ。

気持ち切り替えて

またがんばろっ。おーーっ!

 

 

美容師さんなら

みんな一度はある話です。

お互い乗り越えて頑張りましょう。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231001001944j:image

 

「 何あれ〜! キャラクター?」

と、窓から下に向かって

そう言うお客さんにつられて見たら、

 

 

青とグリーンの着ぐるみを着た二人が

テコテコ歩いていました。

  

 

「カッパがいるーー!」

と叫びましたが、

 

f:id:TAKA4612:20231001002149j:image

 

よく見たらカエルかも。

いや、ワニかも。よく分からん。

 

 

そしたら、

「 10月14〜15日に、

 呉でご当地キャラ祭があるんですよ。」 

 

f:id:TAKA4612:20231001003050j:image

 

と、呉から来られてる

お客さんがそう教えてくれて、

 

 

ほんと知らない事だらけよ。笑笑

 

 

でも、よく見ると、

f:id:TAKA4612:20231001003327j:image

あのキャラ2人とも

ポスターに居ないぞ〜。

何なんだろう。。。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com