お客さんの気持ちになる時間。

f:id:TAKA4612:20230408035620j:image

 

美容室に予約をして

髪の毛を切りに行ってきました。

しかし写真はありません。( 完全に忘れた )

 

 

やはり同業者なので

迷惑にならないような

行動をとってしまうのですが、

 

 

早め早めの予約。

3分前到着。( 早すぎず遅すぎず )

 

 

しかし、

だいぶ前のお客さんが押してて

ちょうど30分待ちました。

 

 

が、同業者なので

待たせている罪悪感は

痛いほどよく分かるので

 

 

どうしても待ってます感を

消してしまう私。( 笑 )

 

 

「 宮崎さん!すみません!

    大変お待たせしました!」

 

 

いやいや、本当に大丈夫。

待つ感覚を実感しながら

シャンプーしてもらってカット。

 

 

「 今日はどうしましょうか?」

と聞かないようにいつもしているので

そう聞かれると私も難しい。( 笑 )

 

 

でもこうして欲しい。

っていう思いを伝えないと

自分も満足出来ないと思って

 

 

「 この前のが良かったんで

 あれよりもう少しレイヤー入れて欲しい。」

 

 

と美容師っぽい返事をしたら

パパパっとあっという間にカットして

仕上げて終了。

 

 

このマッサージがない。

というのは寂しい気もするけど、

早く終わるのもいいものですね。

 

 

実際終わっての感想は

待ち時間は謝りすぎないほうが

気が楽という事。と、

 

 

終わるのが早い。というのも

一つの売りにもなる。

ということですね。

 

 

こちらはカットが10分以内で

終了してしまうくらい

かなり早いのにイヤな気がしない。

 

 

やっぱりここはデザインで売ってるから

それを手に入れたら

もう満足なんだろうと思います。

 

 

癒しはほぼなし。

というのも時間短縮で

うちとは全く違うのもすごく刺激的。

 

 

という事で、

 

 

そういう違うタイプの美容院に行って

したい髪型を伝えるとか、

おまかせにする。とか、

 

 

待つ。

というのも体験しないと

お客さんの気持ちはやっぱり分からないので

 

 

こうやって他所にいくのは

とってもいい事だな。って

思います。

 

f:id:TAKA4612:20230408035741j:image

 

スタッフは行くの大変だと思うけど、

長い目で見たら

めちゃくちゃいい事だと思ってます。

 

 

今日から

またいろんな角度から見て

いいもの作ってこっ。おーー!

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230408035837j:image

 

目の前のビルの基礎工事は

かなり長い時間をかけて

ずっと地盤をいじってます。


f:id:TAKA4612:20230408035840j:image

 

こうやって人を見ると

どれだけ掘ってるか

よく分かりますね。

 

 

ホント大変な仕事だと思うけど

ここの地盤ができたら

あとはトントンできていくんだろうな。

 

 

みなさん怪我しませんように。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com