水を飲んでも太る病気。って何?という話。

f:id:TAKA4612:20230906132512j:image

 

「 お母さんが水を飲んでも

 どんどん太る病気にかかったんです。」

 

 

お母さんがかわいそう。

と目に涙を浮かべて教えてくれた

昔に聞いたスタッフの言葉。

 

 

上沼恵美子も、自分の母親からも

空気を吸ってるだけでも太ると

よく聞いていたセリフだったので、

 

 

そういう事だろうな。。

と心の中で納めてましたが、

 

 

時が過ぎ思い起こせば、

その時のお母さんの年齢は

53歳。

 

 

ちょっと〜!

今の私が52歳だから

1歳しか変わらないじゃないか〜!

 

 

それって、それって、

ただ単に太りやすい年齢というか

更年期の症状じゃないか〜!( 笑笑 ) 

 

 

「 でも本当にそんな病気あるんかな?」

と思えるくらい真剣にそう言ったスタッフは

真剣に悩んでいたんですけどね。

 

 

そのお母さんが言いたくなった気持ち

ちょっと分かるなぁ。

しみじみと体の変化を感じます。

 

 

改めてその話を

この前そのお母さんが

カラーしに来られた時に話したところ、

 

 

「 ちょっとウケるわ。( 笑 )

    ほんと、あの子らしいわねぇ〜。」

と、大笑い。

 

f:id:TAKA4612:20230908004102j:image

 

どんなに時代が過ぎても

誰にでも訪れるその時の

いろんな体の変化は様々です。

 

 

しかもだんだん自分のことは

面倒くさくなるし

手に負えなくなる。( 笑 )

 

 

若い時に年上の方から聞いてきた

沢山の謎ワードが、

 

 

「 あ。あれってそういう事か。」

 

 

ってガッテンいった時に、

またあの頃と同じように

全てが戻るわけではないけど、

 

 

その事を理解して

生活習慣や食事、スキンケアなどを

改善するのはアリかと思います。

 

 

そんなこんなで、

今から早朝zoomで、

例の美顔器のスタッフへの勉強会です。

 

 

使うのが面倒くさい。じゃなくて

楽だから使うアイテムですからね。

 

 

夜は、わたしが使い続けてる

ドクターズコスメのzoom勉強会です。

これは私1人です。

 

 

今年は美容の年だねぇ〜。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230908003020j:image

 

昨日の夕方、

電球が切れたので

新しいのと取替えしたんですけど、

 

 

6メートルもあるから

どうやってその時変えるんだろう。と

ずっと思ってましたがその時がきました。

 

 

こんな風ににょこっと出てきて

下まで降りてくるんですけど、

 

f:id:TAKA4612:20230908002932j:image

 

取替えてまた上に上げる時も

なかなか面白い感覚。

 

 

ここからまた自動で

ぐんぐん上がって

f:id:TAKA4612:20230908003151j:image

 

あともう少しのところから、 

 

f:id:TAKA4612:20230908003338j:image

そのあとスポっ。

 

f:id:TAKA4612:20230908012623j:image

 

全部に光が付きました。

 

f:id:TAKA4612:20230908003649j:image

 

そりゃそうよね。

脚立とかじゃ無理だもんね。( 汗 )

 

 

珍しい景色を見させてもらいました。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com