柔らかい身体は老けにくいんですって。

 

f:id:TAKA4612:20230904074711j:image

 

「 頭皮とお顔は一枚皮よ〜。」

 

 

とある美容家の方が ( IKKOさんも言ってる )

十数年前にそうおっしゃってて、

 

 

分かっちゃいるけど

ついつい頭皮の方は

マッサージし忘れがちです。( そういうもの )

 

 

最近、朝と夜に

10分ヨガとやらを始めてから

気付けば身体がだいぶ柔らかくなりました。

 

 

そう。

 

 

毎日コツコツとやってれば

一気に良くはならないけど、

 

 

気付けば。

の域には入るんですね。

気持ちいいし続けやすい。

 

 

そんな朝晩のヨガで

毎回思うんですが、

 

 

朝晩ともカチカチに

凝り固まってるんです。

なんで〜??と思います。

 

 

いや、誰でも

毎回肩や背中、首に、腿に、ふくらはぎなど

何もしないと固まるので

 

 

大人ほど本当は

少しでも毎日やった方が

いいんでしょうね。

 

f:id:TAKA4612:20230904074959j:image

 

そしてこの柔軟性は

頭やお顔でもおんなじで、

 

 

一気に良くはならないけど、

毎日ほぐしていくことで

表情豊かになって顔も引き締まってきます。

 

 

はい。ここ。

 

 

どうも筋トレ派孝子は

身体と顔はどうも別物らしく、

顔はペッペと終わりがち。

 

 

本当に面倒くさい。( 苦 )

 

 

だから、お顔のリフトアップの話に

またまたなりますけど、

 

 

手でマッサージも器具でも

目に見えて分かりにくいものは

続けにくいですね。

 

 

スチームを使ってだなんて

洗うのが面倒でただの物置になるし、

あのRefaもどこかに行っちゃった。( 笑 )

 

 

一応こんな私でも

過去に何回か心入れ替えて

努力してみようと試みたんです。

 

 

でも続かない。

メーカーさんになんで私は続かないのか

相談したくらい。( 笑 )

 

 

そんな私がこの一年かけて

色々と勉強できたのは

 

 

3周年は「 美顔器だ! 」

なんて言ってしまったからで、

 

 

後悔もしたけど、( 笑 )

今ではよかったと思ってます。

それだけ奥が深い。闇だよ。笑笑

 

f:id:TAKA4612:20230904075112j:image

 

昨日のお客さんに、

 

 

「 最後の美顔器はパッと決まったから

 焦って決めてしまったんじゃないのか。」

 

 

というお声をいただきましたが

違いますね〜。

 

 

それだけ見てきたから、

パッと決められるんですよ。

感動の一撃みたいな。( 笑 )

 

 

ダメなものはダメ。

中途半端なものは出さない。

と決めてたので

 

 

最後に

こんなに簡単に決められる程

それだけ見比べる知識が付いてしまった。

 

 

たかが美顔器。されど美顔器。

 

 

そもそも美顔器って要らなくない?

の領域まで達した後、

やっぱり私には必要となりました。( 笑 )

 

 

結局、お肌の仕組みとシミやたるみと

美顔器の種類と、

続けられる心理を勉強するって、

 

 

何も知らない人が

1年間でカットができるようになる。

 

 

それくらい

これは甘くは無かった。( 笑 )

唐辛子並みよ。

 

f:id:TAKA4612:20230904073257j:image

 

毎日のヨガやストレッチで

柔らかくなってきた私の体は

老けにくくなるんですって。

 

 

嬉しいなぁ。続けるでしょ。

ここまで続けられたら。

( 日焼け止めもちゃんと付けてるよ。)

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230904060856j:image

 

随分と涼しくなってきた朝。

 

 

今日の気温はどうなるのかな?

と天気予報を見てみると、

 

f:id:TAKA4612:20230904061328j:image

 

35℃やん。

日中はまだまだ暑いですぅ。( 汗 )

 

 

今日も

しっかり水分が摂れるように

意識して持ち歩こっと。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com