世界陸上に出てたカラフルな髪の毛はどうなってるの?という話。

f:id:TAKA4612:20230830002654j:image

 

今回は途中で

肉離れを起こしてしまった

フレイザープライスさんですが、

 

 

世界陸上の女子短距離走は

ジャマイカ選手が強いうえに

髪の毛がオシャレで素敵です。

 

 

今年もド派手でしたけど

前回もころころと変えて

かなり話題となった方。

 

f:id:TAKA4612:20230830003015j:image

 

この髪の毛、

ウィッグなんですけど、

よく出来てると思いませんか?

 

 

調べたらキリがなくなって

途中で辞めましたけど、

 

 

私も着けてみたい!!

と思うほど仕上がりは自然です。

 

 

色んなランクがあって

ハリウッド映画などで使われるような

ウィッグは本当に丁寧に付けてました。

 

 

自然な仕上がりの代わりに

この手のウィッグは

かぶるだけじゃダメで

 

 

専用ボンドみたいなのりで

着ける方法のウィッグです。

だから走れるんですよね〜。

 

f:id:TAKA4612:20230830005734j:image

 

髪の上からストッキングみたいな

ネットを被って側でのりを付けて

チョキチョキ切るんです。

 

 

さらにウィッグに付いている

ベージュネットを自分に合わせて

カット。この右上のものですね。

 

f:id:TAKA4612:20230830003717j:image

 

さらにその上からたっぷりと

のりを付けてバンドを付けて

しっかり乾かす。

 

f:id:TAKA4612:20230830005808j:image

 

基本、地毛の髪の毛は編み込んで

小さくコンパクトにまとめるのが

崩れないポイントです。

 

f:id:TAKA4612:20230830004302j:image

 

多分、お肌の強さにも

大きく影響すると思いますが、

 

 

日本人は1週間以上

ずっと付けっぱなしとか、

 

 

付けて外してまた付けて、

さらに付け直すなんて

皮膚が剥がれそうです。( 汗 )

 

f:id:TAKA4612:20230830004603j:image

 

ピンクのウィッグでも

生え際は本当にナチュラル。

 

 

好きな髪の毛の色で走れば

そんな手間よりも

テンション爆上がりで走れる。

 

 

と言ったところでしょうか。

 

 

ウィッグ付け師さんに

来てもらって付けてるのか

どうかは分からないですけど、

 

 

黒人の方はエクステを付けて

色々形を楽しんだり、

 

 

くせ毛をなんとかするより

ウィッグで好きな髪の毛になる。

という文化がしっかりあって、

 

 

こういう色んなウィッグが

出てきているんだと思います。

 

 

私はおでこが広いから

簡単に付けられるんじゃないかと

想定しています。( お肌は弱いけど。)

 

 

する事が無いから

知らない事の多いウィッグ市場。

 

 

でも、上手く使えば

楽しいウィッグです。

 

 

たまにはこんな内容も

いいですよね。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230830010043j:image

 

うぉ〜〜。。。

 

 

地球は青いなぁ。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com