前髪がうねる。割れる。こめかみのところがハネる方へ。

 

 

f:id:TAKA4612:20221215012340j:image

 

昨日めちゃくちゃ寒かったから

雪が降ってる写真を

載せると思ったでしょ。

 

 

違います。

端から端まである虹です。

 

f:id:TAKA4612:20221215012452j:image

 

「 こんなに全部見える虹は初めてです!」

とモリモリが教えてくれました。

 

 

おはようございます。

 

f:id:TAKA4612:20221215012551j:image

( 一応撮ってみたけど。。)

 

やっぱり雪を撮るならボタン雪。

という事で、

今度の日曜日が狙い目ですね。

 

 

もしもそうなったら、

お客さんと雪を撮り合おうと決めている

宮崎孝子です。( 楽しみでしかない。)

 

 

前髪うねりが気になるかたへ

 

f:id:TAKA4612:20221215014150j:image

 

今年は顔まわりの髪の毛が

結構よく抜けてる方が

多いので、

 

 

「 私、大丈夫ですか?」

という質問がとっても多いです。

 

 

もしくは本人は気付かず

とにかく前髪の仕上がりが

上手くいかないとか。うねるとか。

 

 

男性は幼少期の頃から

自分は将来的ハゲるんじゃないかと

心の片隅にある人が多いですが、

 

 

女性は全くそれが無いので

抜けてくる髪の毛が多いと

不安にかられる訳です。

 

f:id:TAKA4612:20221215081636j:image

 

実際は、食事や季節的なもの

生活習慣、年齢的なもの

炎症で痒みからきたり、

 

 

基本的には血行不良が

原因のことが多いんですけど

理由は人それぞれ。

 

 

特に今年は

一概に言えないんですが、

 

 

コロナ後遺症脱毛で

女性の方がそれを感じている方が

多いと報告されているそうですね。

 

 

かかって1〜2ヶ月目頃から

こめ髪あたりが

産毛の様な生え方になって

 

 

とにかく前髪が割れる。

前髪の横の髪の毛がハネる。

こめかみ近くの前髪が抜けてが四角く見える。

 

 

などなど、

色んな抜け毛の報告が

上がっているそうです。

 

 

宮崎さん!前回のカット

前髪が難しかった!!

 

 

という声を聞いた時に

よくよく見てみると、

 

 

あるはずの前髪が産毛に変わって

短く一斉に生えてきている状態だったり

ぽこっとそこがなかったり。

 

 

意外と前髪が抜けた。

と思わず、

前髪がなんか変!と思うみたいです。

 

 

そう言う方が

少し落ち着いてきたので

その事について書いてみました。

 

f:id:TAKA4612:20221215081650j:image

 

あの夏の大流行のあと

9〜10月に前髪のうねりを感じて

今生えてきてる方も多いんでしょう。

 

 

半年経つ頃に少しずつ改善して

生えてくるらしいので

あまり悩みすぎないのも改善策です。

 

 

程よく頭皮マッサージをして

できれば育毛剤も付けて

モミモミほぐして

 

 

血行促進をしてみることを

お勧めします。

 

 

そう見えない前髪のカット、

毎日わたしも考えてまーーす!

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221215012822j:image

 

昨日のあの寒い中、

ピシッと立っている現場の人達。

 

 

気の緩みが事故の元。

というキビキビとした感じが

ここまで伝わってきます。

 

 

でも、拡大して見てみると

 

f:id:TAKA4612:20221215013031j:image

 

肩が上がってるので

寒いよね〜。( 汗 )

そりゃそうだわ。

 

 

ほら、あれあれ。

 

 

あのバイクとかで着る

あったかくなる上着を着てたら

見えてしまう私達も安心よ。

 

 

雪が積もる寒い時は

実際どうなんだろ?

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com