ついにその時がきたか。( 笑 )

f:id:TAKA4612:20240114032955j:image

 

ついに昨日から岡が

ファンデーションと

眉マスカラをするようになりました。( 笑 )

 

 

と言ってもサンプルを

付けてみたかったんだと思いますが、

 

 

「 めちゃショートカットの

 おばちゃんがそこにおる。 」

 

 

とはっしーが大笑い。

いや、本当にそう見えて全員お腹を抱えて

笑ってしまいましたが、

 

 

至って本人は本気。

実はファンデを塗るのは2日目でした。

いただいた泡ファンデがよかったみたい。

 

 

だから1日目の夜に

「 僕もクレンジングと洗顔使おうかな。」

と言ってたんだな。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20240114032242j:image

( いい天気だったのに寒くなりましたね )

 

実は、ただ塗るだけだと

お肌が突っ張るので、

 

 

ちゃんと化粧水、クリーム、下地

そういう過程を経て

それからファンデを塗った方がより自然。

 

 

本当に綺麗になりたければ

次はそこだな。( 笑 )

 

 

でも、ちょっと

「 あれ?自分の肌が綺麗に見える。」

と感じたんじゃないかと思います。

 

 

そして、次に大事なのは

それを丁寧にちゃんと落とすこと。

 

 

昨日はクレンジング無しで

洗顔クリームを直に塗って

グリグリ落としてました。( 汗 )

 

 

お風呂から出たばかりの

お肌の色が赤くなってたので

聞いたら洗顔のみ。

 

 

たぶん私が思うより

ゴシゴシやってたんじゃないかと 

想像がつきます。

 

f:id:TAKA4612:20240114033827j:image

 

大人女子はみなさん、

ファンデーションを付けて

お肌を綺麗に見せます。

 

 

本当は塗らなくても大丈夫な

綺麗なお肌にすることの方が

もっと大事な事なんですけど、

 

 

なんせ始めたばかりなので

色んな順番が前後してますね。笑笑

 

 

今日はもう、

もうファンデを塗るのを

辞めてるかも知れないけど、( 笑 )

 

 

またしてたら、

今度の化粧品の使い方を

上手く伝える練習にもなります。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20240114033632j:image

 

そう考えると、

髪の毛に付ける表品も全く同じで、

ただ付けるだけじゃないんです。

 

 

毛先にのみ付ける。とか

手に付けて広げて毛先を揉む様に仕上げる。

などなど、

 

 

仕上げの時にそう言いながら

伝えても、逆に付けて

根元がぺちゃんこになると言われたり。( 笑 )

 

 

伝え方って、

間違えちゃいけないところは、

色んな方法で

 

f:id:TAKA4612:20240114034043j:image

 

インパクト付けて言わないと

本当に理解するまで

伝わらないですね。( 笑 )

 

 

お互いファイトっ!

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20240114032154j:image

 

建ち始めたら

早いぞ〜。


f:id:TAKA4612:20240114032151j:image

 

しかし、物の置き方

綺麗すぎる。さすが!

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com