日本人の気質とデジタルの組み合わせは最高。なのにね。

f:id:TAKA4612:20230828034806j:image

 

政府がマイナンバーカードと、

健康保険をくっ付けますよ〜。と

ずっとニュースが流れてますが、

 

 

世の中の声は

「 それして大丈夫なん?」

と疑ってしまうのは何でやろか。

 

 

とニュースを見るたびに

私もそう思ってしまうんですが、

 

 

たぶんその後に

自分の情報が間違えて漏れて

トラブルのある可能性がまだ高いかも。

 

 

と思ってしまう不安ですよね。

 

 

仕方ないですよね。

実際にまだ始まってないから。( 汗 )

 

f:id:TAKA4612:20230828034842j:image

 

でも、

いつも思うのが、

 

 

前に子宮筋腫が大きくなったら

脚や胃や血管にトラブルがあっても

分からずそれぞれの病院に行くし、

 

 

この前のめまいも

脳なのか、耳なのか、首なのかって

自分じゃ分からないから、

 

 

いろいろ行って初めて

首のストレートネックが

こんな問題だったんだ〜。

 

 

って後から分かる

この時間のロス感。

誰か総合的に診てくれんのかな?

 

 

って思いません?

 

f:id:TAKA4612:20230828034856j:image

 

これ、もしも1番初めに

AIが今までのデーターをもとに

総合的に判断するシステムがあったら、

 

 

血液の流れが滞ってるよ。とか、

この数値が高い。とか、

頭の血の気が引くとか、

 

 

色んな症状をビックデーターから

確率であなたはこれと、これと、これの

疑いがあります。

 

 

とデーターから出しくれて

そこに行ける様になったら

めちゃくちゃ早いし安いし、

 

 

先生も人手も要らなくて

みんな助かるのになぁ。

と最近すごく思います。

 

 

パーツじゃわからんて。( 涙 )

 

f:id:TAKA4612:20230828034927j:image

 

この前、

経営コンサルの静香さんの話で、

 

 

ある会社の社長息子さんが

みんなが使ってる

アプリをうま〜くいくつか

組み合わせて使って

 

 

破綻寸前の会社を

日本一の会社に変えた

社長さんの話を聞きに行った話で

 

 

そんな目からウロコの様な

身近なものを使う発想があったか!!

って驚いたんですけど、

 

f:id:TAKA4612:20230828035006j:image

 

若くて優秀な社員の入社希望が増えた事、

人の数が減ったのに間違いが減った事。

 

 

今までのやり方を

もっと頑張って間違いなくするより、

 

 

デジタルを上手く使えた方が

効率もいいし、分かりやすいし、

 

 

何てったって

日本人の細かい気質に

ピッタリよ。と

 

 

ものすごく強く思いました。

 

 

ぜひぜひ広島に来られた時は

私も会社を休んででも

聞きに行きたいです。

 

 

そして、

冒頭の政府の話の続きですけど、

 

 

そういう日本人には

本当はこのシステムが合うんだ!

 

f:id:TAKA4612:20230828035029j:image

 

ってもっと分かりやすく

例えとかを出して

説明してしてくれれば、

 

 

なるほど〜!!

人口の減ってる日本人には

マイナンバーカード最高!って

 

 

みんなが賛成して

協力的になったら

最高な日本に大変身やん!

 

 

と、軽々しく思ってしまいました。( 笑 )

 

 

本当にそうなって欲しいです。

急げ政府!!

 

 

そしたら明るい日本人の

未来の姿が待ってる

かも知れないのにね。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230828032739j:image

 

みんなが乗ったから

みんなが入る様にして

写真を撮ったら、

 

 

見事に自分の頭しか

写ってなかった一枚のみ。

 

 

頭だけでもいっか。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com