5月の予約状況について。

f:id:TAKA4612:20230302024841j:image

 

さあ。始まりました。

5月の予約受付。

 

 

ゴールデンウィークはもちろん 

G7の交通規制などがあるので、

 

 

水津がその事を説明している声が

ずっと聞こえてました。

 

 

今回は今までにない

そういう国の行事が入るので

滅多にない予約の雰囲気です。 

 

 

そして交通規制が入るかも知れない

19〜21日に思っている以上に

予約が入ってきているのが意外でした。

 

f:id:TAKA4612:20230302030049j:image

( イメージ図です。笑 )

 

 

そこで再度岡が

また広島県警本部に連絡しました。

 

 

交通規制になったら

そこを通るのに、

 

 

運転免許証、マイナンバーカードなどの

顔付き証明証がいるのかどうか。です。

 

 

答えは、

 

 

プリンスホテル付近に住んでいる方や

そちらへ行こうとする時は、

 

 

そういう顔付き証明証の

提示を求められることは

あるそうですが、

 

 

お店付近が規制がかかった時は

そこまで強制的に提示してもらうことは

ないそうです。

 

 

ただ、全くない訳ではなくて、

状況によっては

あり得る。との事らしいので

 

 

なのでその3日間の間は

顔付き証明証をどうやら

持ち歩いた方がよさそうです。

 

f:id:TAKA4612:20230302030147j:image

 

そして、この期間の状況を

知らずにネット予約をして来られる方も

必ずいらっしゃると思うので、

 

 

その期間は

電話のみの受付にしています。

 

 

この期間がいいよの。という方は

念のために説明してさせていただくので

お店に連絡をお願いします。

 

 

たぶんこの3日間の間のどこかで

歩行と自転車とアストラムラインでしか

移動できなくなるところがあるので

 

 

どうも車か、バスで来られるかもな。

という方の予約があった場合は

こちらから連絡するかも知れません。

 

 

なんせこういう厳重なのは、

今まであったようでない事なので 

どうなるか分からないですけど、

 

 

無事に終わる事を

祈るしかないですね。

 

 

でも密かに

この期間を楽しみにしてる私です。

うふっ。

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20230302012014j:image

 

目の前のビル建設工事現場で

クレーンが大きい四角のものを、

 

f:id:TAKA4612:20230302012026j:image

 

ゆっくり移動してました。

よ〜〜く見ると「 防音 」

と書いてあって

 

 

大きい音がする場所の上に

被せるものなんでしょうね。

 

 

見えないところで

こんな工夫をしながら

工事してるのねぇ。

 

 

凄いなぁ。

こんな気遣いしてるのって

日本くらいじゃないのかな??( 分からんけど。)

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com