もしもボイラーが壊れたら。の話。。

 

f:id:TAKA4612:20230821025721j:image

 

昨日の出来事だったんですが、

最後のお客さんが帰って

掃除していたら、

 

 

シャンプーのお湯を作り出す

ボイラーから

ピーピーピーと音がして、

 

 

その後、店内のお湯や水も

どうやっても

出なくなってきて興ざめ。( 汗 )

 

 

水が出なくなるって

どういう事??

 

 

という事で、すぐ外にあるトイレの

手洗いの蛇口レバーを上げたら、

 

f:id:TAKA4612:20230821042628j:image

 

ここも出ない。

 

 

では、

トイレを流してタンクに

水が溜まるかを見たら溜まらない。

 

 

となると、

ボイラーと言うよりも

ビル自体の水が出ない??

 

 

何がど〜いう事??となって

ビルの事務所に岡がすぐ電話して

確認したんです。

 

 

そしたら、

下にもBOOKOFFがあるから

そこも困ってたんだと思いますが、

 

 

「 貯水タンクに水張り終了しました。」

というお知らせがあって

すぐさまシャンプー台のお湯を確認したら、

 

 

出てきました〜!!

 

 

これ、ホント偶然にも

全てのお客さんが終わった直後だったから

よかったものの、

 

 

もしも真昼間だったら、

カオス過ぎる。。。

 

 

ピーピーピー鳴っていた

ボイラーが原因かと思ったので

火曜日まで間に合わなかったら、

 

 

月曜日中までに

近くのメーカーさんやディーラーさんに

お願い倒して場所を借りるか、

 

 

お客さんに

改めて日を変えてもらうか。

などと色々対策を考えましたが、

 

 

すぐにビル側も対応して

手配してくれて良かったし、

 

 

全てのお客さんが帰った後で

良かったーーー!!!

もう運良すぎっ。

 

f:id:TAKA4612:20230821043556j:image

 

今回の件はビル側の何かしらの

トラブルだったんですけど、

( 再点検し直すらしい。)

 

 

ボイラーが壊れたとしても

同じ様に水が使えなくなるので、

 

 

じゃあ、その時どうするかを

本気で考えた時間を

過ごさせてもらいました。

 

 

こういう時、

岡はパッパと電話連絡や

対策を取るのですごく助かりました。( 涙 )

 

 

そして帰りのエレベーターの中で、

 

 

「 本当にボイラーが壊れたら

    もう頭が痛いですねぇ〜。」

 

 

と痛そうに言う

モリモリの顔が印象的で、

みんなそれで笑って帰った話でした。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230821041532j:image

 

無事に終えた後の

夕陽が輝いて見えたし、( 笑 )


f:id:TAKA4612:20230821041529j:image

 

目の前の工事現場の

休みの間の重機や鉄材の

整理整頓ぶりについつい目がいきました。

 

 

整理整頓。

日頃の点検。 

落ち着いて問題解決。

 

 

ちゃんとすることを

再確認させられる時間でした。( 汗 )

 

 

もう嫌だけどねっ。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com