時代が悪いんじゃなくてやり方が時代と違う。という話。

 

f:id:TAKA4612:20230814014458j:image

 

昨日のお盆休み初日は

真昼間からお湯に浸かる。

 

 

という贅沢な時間を過ごそうと、

宇品のスーパー銭湯に行ってきました。

 

 

意外と人が少なくて

快適だったんですけど、

 

 

予約していたオイルマッサージの前に

お昼ご飯を食べようと

1時間前に入ったのに、

 

 

ご飯が出てきたのは

11時45分。予約は12時。

だいぶ人手不足なんですって。

 

 

どう見ても中に1人。

フロアに1人。

でもどんどん入ってくるお客さん。

 

 

ただやっぱり、

「 あの〜、すみません。

 まだ出てきてないんですけど。」

 

 

って声をかけられてて、

「 申し訳ございません。

 今日は人がいなくて早く作れないんです。」

 

 

と、ずっとイライラする

お客さんに対応してました。

大変だこりゃ。

 

 

それでも私たちは15分で

すべて食べ終えて

予約の時間に行きました。( 15分あれば余裕 )

 

f:id:TAKA4612:20230814064925j:image

 

帰り道でもずっと岡は、

 

 

「 入り口の所に、

    今日は30分以上待つ可能性があります。

     って書いておけば楽なのにね。」

 

 

と待つ可能性を書いておけば、

分かってて入ってくるので

不満はかなり減るだろうに。。

 

 

と、対策を考える。

 

 

多分それすら考える

余裕もないのでしょう。

 

 

本当は入り口に

人手不足で何ちゃらかんちゃらと

書いてあったんですけど、

 

 

それをもっとシンプルに

見えやすくすればいいのにな。

とも思います。( みんな読んでないと思う。)

 

 

そしてもっとメニューを減らせば

中の人が楽になるし、

選ぶのも実は楽。

 

 

こうやって、

今までと同じやり方だと

経営が出来なくなるかもしれない。

 

 

って変えれる柔軟性も

ほんと必要だなぁ〜。

とスーパー銭湯で勉強になりました。

 

 

時代が悪い。

んじゃなくて、

やり方が時代と違う。

 

 

そんなところが

実は、

ゴロゴロ転がってるんだろうな。

 

 

「 落ち着いてよく見て。」

 

 

これが大事なんやろな。

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20230814013831j:image

 

昨日の入道雲も

なかなかくっきりしてて

見応えありましたが、

 

 

「 あそこにワンコがおるー!」

 

 

と、まるで

幼稚園児の様な事をいう岡が

指差した所は確かにそう見えました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230814013522j:image

 

もう消えるまで、

飛び跳ねてる犬にしか見えんし。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com