髪の毛の力。池上彰さんの髪型の話。

f:id:TAKA4612:20230820001052j:image

 

お茶の間を時々

どよめかせる

池上彰さんの髪の毛の量。

 

 

昨日の夜は

特にそれを感じました。

 

f:id:TAKA4612:20230820001756j:image

 

しかも前髪の立ち上げが高いし

努力もしてる。

 

 

色々と言われていますが、

トップの髪の毛は伸ばして

後ろの所を綺麗に隠してるし、

 

f:id:TAKA4612:20230820002304j:image

 

乗せてるようで、

生え際はしっかり見えてたし、

 

 

増毛と育毛を施しているのか

人がどうこう言うところじゃないけど、

 

 

どうやってるのか

知りたいのは確か。

 

 

ただ、

こうする事によって

人に与える印象は大きく違います。

 

 

そして、

今からお見せするのが10年前の写真。

 

 

「 こんばんは。池上彰です。」

 

f:id:TAKA4612:20230820002254j:image

という姿と、

 

 

「 こんばんは。池上彰です。」

 

f:id:TAKA4612:20230820002551j:image

 

とでは全然違います。

 

 

そして

エレガントさが違うし、

しかも今の方が若く見える。

 

 

あと、意識が髪の毛に

あんまり行かないし、( 笑 )

自然と安心感があります。

 

 

自然現象は仕方ない事だけど、

人に何かを伝える時に、

 

 

邪魔な思考が

浮かばない様にする努力でしょう。

すばらしいですよ。

 

 

よく、ヅラだとか、

あれはやってるね。とか、

言うのは簡単なんですけど、

 

 

元々ズラに見られやすい

私から言わせていただくと、

 

 

ボサボサと、ちゃんとしてる。とじゃ

全く違うイメージが違うからこうやってるのよ!

と言いたい。( 笑 )

 

 

やっぱり、

ニュースの真実を伝える仕事だから

色々考えてこうしてるんだろうな。

 

 

増やそうが乗せようが、

73歳に思えないのは

そのお陰でしょう。

 

 

ということで、

私もいかに自然なスタイルに見えるか。 

という事を考えてセットしているので、

 

 

こういう耳には聞こえない

胸の奥の願いを少しでも拾って、

 

 

願い叶えたいなぁ。

と思っています。

 

 

奥の深い話ですよ。

この手の話は。

でも、そこは突っつきたいです。

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20230819235146j:image

 

すごい雲があるなぁ。 

と思ってまたお店に入ったら

みんなが空がすごい!

 

 

と言うので

またお客さんと一緒に出たら

 

f:id:TAKA4612:20230819235634j:image

 

確かに凄かった。

 

 

「 道田さんの後光よりもすごいぞー!」

と、ミッチーもいじられながらも

見上げた空は素晴らしいものでした。

 

 

お店を閉めようと

もう一回覗いたら、

 

f:id:TAKA4612:20230819235530j:image

 

やばっ。

 

f:id:TAKA4612:20230819235305j:image

 

濃い〜〜!!

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com