モリモリ、美容院に行く。の巻。

f:id:TAKA4612:20220421005244j:image

 

 

ここ最近忙しくて、

ブログにもなんとな〜く

ボロが出てたんじゃないでしょうか。

 

 

( 忙しいと書くと

  何かと心配されてしまうので、)

ちょっとバタバタしていまして、( 笑 )

 

 

朝礼で、

 

 

「 心の筋トレよ〜!!」

と叫んでおります。( 笑 )

 

 

組み合わせパズルのように

みんなでいい作品が出来上がるように

 

 

共同体で創り上げて、

いいチームワークが出来上がってきています。

 

 

おはようございます。

 

 

現場はナマLIVEなんだ!

 

 

と、自分達を演奏側として仕立て上げて

勝手に盛り上げている宮崎孝子です。

 

モリモリ、

美容院に行くの巻。

 

f:id:TAKA4612:20220421004334j:image

 

先日は私とミッチーが

美容院に行かせてもらい、

 

 

今回の連休でモリモリが

美容院に行ってまいりました。

 

 

ここがいいか、あそこがいいかと

ホットペッパーやホームページで

がっちりと検索しまくり、

 

 

ど素人のように

予約を入れて行ってきてました。( 笑 )

 

 

昨日の夜に、その内容と

よかったこと、気になったことを

まとめて発表するのですが、

 

 

モリモリの場合は

ちゃんとメモに書き出して

それを見ながら説明するんです。

 

 

だからモリモリが発表する時は

こちらも生ツバをゴックン飲みながら

真剣に聞いてしまいます。( 緊張が伝わる。)

 

 

しっかりとまとめて

発表してくれましたよ。( 笑 )

 

 

このように発表することや、行くことも

かなり勉強になるので

しっかり感じ取って行くことになります。

 

 

もちろんこれは勉強の為に行くので

報告書を書き、みんなに

連絡する義務もあります。( お店の規則 )

 

 

いいところは真似して

お客さんとして気になることは

口に出してみんなで共有です。

 

 

それを知ってたら

どこの美容院も嫌ですよね〜〜。( 笑 )

 

 

しかし、今回のカラーは良かった。

 

 

以前は暗くならないように。

と初めに伝えてるのに、

真っ黒になって帰ってきたので、

 

 

なんでこんな失敗するんやろか。

と、それさえもモリモリには

とても言えない暗さだったので

 

 

今回はとても安心しました。

 

 

そういうのも全て含めて、

いい勉強だと思ってます。

 

 

思い通りになるように

伝え方を気を付けたり、

選ぶ美容院も考えるようになるし、

 

 

それがそのまんま

自分がお客さんの担当者になったら。

の擬似体験となりますからね。

 

 

何を基準に、

この人は上手いとか良くないとか。って

判断するのかは結果がすべて。

 

 

そこから長いお付き合いが出来るように

私達もずっと勉強なのだわさ。

( それが面白いところ。)

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220421003555j:image

( 昨年の現場へ向かう軽い足取り。)

 

 

6月に昨年脳動脈瘤のコブを取った

1年後の入院検査が2泊3日あるので、

休みをいただいております。

 

 

6月21日から26日です。

 

 

腕からの検査ではなく、

またあの股の所からのカテーテル検査なので

用心して1週間にしています。

 

 

今回のは検査ということで、

悪いから入院ではないので

ご安心下さい。

 

 

脳動脈瘤の手術後は

1年後に検診するものなんですって。

 

 

昨年は検査の時、

ワクワクして向かいましたが、

 

 

2回目はもうイヤですね〜。

 

 

ヨガマットは持っていきません。( 笑 )

大人しくするのみです。

さすがに学習しました。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com