美容院の中の適性温度ってどこ?

 

f:id:TAKA4612:20230805002005j:image

 

お昼過ぎに

ふと窓から下を覗いたら、

男性も日傘を差してて、

 

 

その頃の10階の

外の温度は、

 

f:id:TAKA4612:20230805002233j:image

 

43.9度で、

この後44度になりました。( 汗 )

 

 

そりゃスーツでも着てたら

倒れそうです。

男性も日傘を差すべきです。

 

 

 

そんな、こんなに暑いのに

岡が温度計を買いに出掛けて

色んな場所に仕掛けていました。( 笑 )

 

 

次から次からやって来る

お客さんはだいたい

車か、交通機関を使って来られてるので、

 

 

そんなに暑くないか、

めちゃくちゃ暑いかの

どちらかです。

 

 

でも、お顔を赤くして

汗をかいてると見てると危ないなぁ〜。

と思うので、

 

 

ついつい岡は

ぐわ〜っと室内の温度を下げます。

 

 

すると、

ずっと中にいる私たちは

寒〜〜〜っ!!となるので、

 

 

上げたり下げたりの

エアコン温度の争奪戦。( 笑 )

 

 

なので、室内の場所によっても

温度が違うのでそこにも

温度計を置くことにしました。

 

 

やっぱり体感温度って

人によっても違うし、

場所によっても違うし、

 

 

来たばかりの人と、

頭が濡れてずっと座ってる人も

違うので、

 

 

そこで

あの扇風機の登場です。

 

 

暑くて汗が出るより

少し冷まして落ち着いてから

カラーに入らないと、

 

 

いくら保護してても

汗が垂れて服については

いけませんからね。

 

 

そうそう。

クロスも夏の間だけ

サラサラの涼しいタイプにしてます。

 

 

少しでも

快適に過ごしてもらいたい。

という気持ちから、

 

 

少し温度が低めになりやすい。

という事がありがちなので

数字で見て確認できるようにしました。

 

 

こんなに暑い中

来てもらえるだけでも

凄い事ですからね。

 

 

水をあまり飲まない私も

今ではさんざしドリンクを薄めて、

1日1.5リットル飲むようにしてます。

 

 

後もう少しの辛抱ですけど、

倒れちゃ元も子もないので

 

f:id:TAKA4612:20230805003857j:image

 

梅干し食べてスッパマンです。

( 知る人ぞ知る。)

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230805000250j:image

 

帰り道、

人が近づいてるのに

水辺から動かない猫がいました。

 

 

「 ワンワン!」

とお決まりの掛け声をして

その場を去った岡。

 

f:id:TAKA4612:20230805000333j:image

 

そう言いながら帰って、

ふと振り返ったら、

 

 

ちょうどその

猫ちゃんも振り返ってて、

 

 

f:id:TAKA4612:20230805000657j:image

 

そう言ったように見えました。( 笑 )

 

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com