クリクリパーマのデザインの違い。

 

f:id:TAKA4612:20230807015707j:image

 

こんなに晴れた8月6日。

通勤ではいつもと違う

人混みの多さでした。

 

 

そんな中、

いつものメンテナンスで

カラーとパーマにやって来た林田みき。

 

f:id:TAKA4612:20230807015850j:image

( 半年前の写真 )

 

今回は予定と予約が

中々合わなくて 

半年も間が空いてしまいました。

 

 

カウンセリングで、

 

 

いつも頭をブンブン振るから

 

f:id:TAKA4612:20230807022944j:image

 

顔に髪の毛が覆い被さるから

上の髪の毛をこれくらい切ったらどう?

 

 

と、かなり上を短くレイヤーを入れて

下を長くしたらどうかと

提案してきました。

 

 

思いついたことを

好きに言うので、

 

 

そのスタイルが本当に

好きなのかどうかを確認で、

言う通りに切ってクリクリにかけると

 

f:id:TAKA4612:20230807020311j:image

 

こんなシルエットな感じだけど

これはオッケーラインなのか

確認で写真を見せたらNG。

 

 

では、

つなげて切るけど

同じように上が短いのはどうかと。

 

f:id:TAKA4612:20230807022951j:image

 

「 縦長に丸くなるよ〜。」

「 これはいかんね。笑 」

という事で、

 

 

いつものより少し

レイヤーを入れ気味で

話が合流しました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230807020619j:image

( 何もついてないビチャビチャのまま )

 

f:id:TAKA4612:20230807020658j:image

 

ZUMBAインストラクターなので

地毛より黒くして

グリグリにパーマをかけて

 

f:id:TAKA4612:20230807020946j:image

( 乾くといい膨らみになるはず。)

 

 

すぐさまに、

「 次はここら辺でパッっと切ったら

 よくない?」と言ってました。( 笑 )

 

 

ぱっと見、

昭和感満載なヘアスタイルだけど、

今見ると新しい。

 

 

彼女なら

迫力満点になるでしょう。( 笑 )

 

 

そんな豪快な林田みきは、

「 外に出たら乾くけ〜。」

と濡れたままで帰っていきました。

 

 

彼女のファンが多いので

裏の顔を勝手に載せました。

 

 

絶対大丈夫。( 笑 )

 

 

次にMIKI先生に会う時は

またグリグリになってますので

スタジオに行く方はお楽しみに。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230807015516j:image

 

昨日の夕方に

ザザーーっと雨が降った後、


f:id:TAKA4612:20230807015513j:image

( 絵みたいだけどそのまんまの写真。)

 

また晴れ間が見えてきて

面白い空に。

 

 

自然界も大変やねぇ。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com