初めてのカープ観戦で驚いた話。

 

f:id:TAKA4612:20230723225905j:image

 

モリモリは初めてで、

私は10年ぶりのカープ観戦。

岡とモリモリと私の3人で行ってきました。

 

 

知らない人が見たら

親子です。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230723235020j:image

 

10年ぶりのマツダスタジアムは

だいぶ古びていましたが、

会場は満席で熱気ムンムン。

 

 

人が多いとこんなに

楽しいんだって思いました。

もう荒井監督のおかげですわ。

 

f:id:TAKA4612:20230724002438j:image

 

ミストシャワーも浴びたし、

 

f:id:TAKA4612:20230724002516j:image

 

こんなに気持ちいいんだって

知らなかったし。

これは熱い日はめちゃくちゃいいわ。

 

f:id:TAKA4612:20230724002633j:image

 

そして、

この赤風船の話をさせて下さい。

 

 

たぶん5回戦で岡が

酔っ払って帰るだろうと

風船を買わなかったんですけど、

 

 

思いの外、

観戦がとても楽しくて長居して

7回戦で周りが風船の準備し出したんです。

 

 

これは買っておけばよかったね。

とモリモリと話ししていたら、

 

 

「 宮崎さん!!

 岡さんが隣の人に

 風船一つくださいって言ってます。」

 

 

と、えええーー!!

ってヒャーヒャー言ってて、

そしたら2つくれました。ありがたいね。

 

f:id:TAKA4612:20230724003205j:image

( 完全に赤一色。)

 

お陰でこの楽しさを

 

f:id:TAKA4612:20230724003533j:image

体験できました。

岡の行動にも驚いたけど、

 

 

「 この恩返しは、

    今度行った時に余った風船は

 誰かにプレゼントしよう。」

 

 

とモリモリと話ししました。

ええ話や。

 

f:id:TAKA4612:20230724004036j:image

( その顔は見せられません。)

 

記念に写真が撮りたいと

サボテンに入り、

 

 

岡が下に子供がいるとは知らず

「 ワンワン!」

と叫んでいたら、


f:id:TAKA4612:20230724004040j:image

 

大人気ない行動に

驚く子供と目が合う岡。

 

 

近くでこの子のお父さんが

笑って見ていました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230724004442j:image

 

その後は3人で

ゾロゾロと歩く皆さんと同じ

広島駅方向に歩き、

 

f:id:TAKA4612:20230724004532j:image

 

「 なんかさー、

 この風景って東京に来たみたいだね。」

 

 

って知ったかぶりな会話をしながら

駅まで歩いったんですけど、

 

 

この勢いって

ほんと前のカープが優勝した時のような

そんな熱気だったので、

 

 

本当に優勝しちゃうんじゃない?

と思ってしまいました。

 

 

そんな日曜だったのに、

無理やり早く切り上げて

行ってきたカープ観戦。

 

 

今度はみんなで行きたい。

( チケットはないけど出てくるかも。笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230724005139j:image

 

昨日は姿が見れなかったけど、

 

f:id:TAKA4612:20230724005201j:image

 

中日の石橋康太選手は

私の母親の甥っ子の子で ( 遠いね )

石橋家は野球一家。

 

 

本人とは

会ったことないです。( 笑 )

 

 

孫が野球選手になった!という

母の兄弟からの手紙から

3年も経って、

 

 

でも、よく頑張ってるので

活躍に私も驚いてます。

 

 

私にも運動の遺伝子あるんだろうなと

希望を持ちました。

( 美容師だけど。)

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com