今日、メーカーさんに聞くzoomでのお題の内容は。

f:id:TAKA4612:20221202075915j:image

 

今朝の朝日の出方が

なんかお正月っぽくて

日の出や〜〜!と撮った写真。

 

 

まさかの日本決勝進出で

おめでとう的な感じの光です。

 

 

おはようございます。

 

 

森保監督の強く響く声が

心地いいなぁ。と思う宮崎孝子です。

( 広島繋がりだからひいき気味。)

 

 

 

今日のzoomで話す

お題の話。

 

f:id:TAKA4612:20221202081757j:image

 

何で続けられるのか。

って、続けた先の結果が分かってるから

続けられるわけで、

 

 

ただ、「 これいいよ〜。」

と言われたくらいの覚悟じゃ

続けられないものです。

 

 

ブログを毎日よく続けられますね〜。

 

 

というのも、

ここを通じてみんなとの繋がり。

を実感できているから続けられるし、

 

 

ストレッチや軽い筋トレの

何かしらのルーティンも

結果が出るから、

 

 

やっとこ。ってなります。

 

 

さて。

 

 

この前置きは

「 なんで続けられないのか。」

という先日の話の続きで、

 

 

美顔器の話です。( 笑 )

 

 

来年のAzur hair3周年記念の

美顔器提案に向けて

調査中なのに、

 

 

めちゃくちゃいい美顔器を

今、鏡の前にセッティングしてても

続けることができていません。

 

 

お客さんみんなが言う、

「 高い美顔器を買ったのに

 続けられなかったから捨てた。」

 

 

というその気持ちを

事前に知ってるにも関わらず、

 

 

自分も同じように続けられないのが

不思議でなりません。

 

f:id:TAKA4612:20221202081824j:image

 

「 私は綺麗になりたかったんじゃないのか。」

 

 

と、仕事中に鏡に映る自分を見て

「 うううっ。」

と現実を見たあとに、

 

 

「 今日こそは美顔器をちゃんと使おう。」

 

 

と、まさに子供の頃に読んだ

あの絵本にあったような

怠けグセがやめられない。。

 

 

お昼にはそう言い聞かせても

夜には面倒くさいな〜。と思う気持ちが

上をいく訳です。

 

 

考えてみて、

  • 結果がすぐに出る。
  • 使い方が簡単でシンプル
  • 時間が長くない。

 

 

もしかしたら、

美顔器じゃなくて

違う方法がいいのかも知れない。

 

 

続けられる仕組みの方に

頭がいってて、( 笑 )

 

 

ふと思うのが、

 

 

「 いい美顔器があったら欲しい!」

と、今まで失敗してるのに言ってくる

お客さんも多いということ。( 笑 )

 

 

手で続けられないから、

器具でもっと簡単に早く

綺麗になりたいのだ。

 

 

そうだ。そうだ。

結果、綺麗になることが目的なんだ。

 

 

だから今日zoomで

今使ってる美顔器のメーカーさんと

 

 

「 なんで続けられないのか。」

 

 

という深掘りの話を進めて

調査してきます。

 

 

これって、

何に対しても

繋がる話ですよね〜。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221202080708j:image

 

また私の好きなこの韓国のりを

箱ごと買いました。

 

 

久しぶりに買うと

みんな飛びつくんですよ。

 

 

f:id:TAKA4612:20221202080819j:image

 

そんな昨日の夜

モリモリがはっしーに

パーマをかけるらしく、

 

 

岡が髪の毛が傷まない

色んな前処理材を出してました。

 

 

これも勉強だわ。

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com