顔のシワ。

f:id:TAKA4612:20220723082458j:image

 

綺麗に大の字になって

両腕はピーンと上に伸ばして

床に寝てた私。

 

 

岡に起こされて、

自分でも凄い寝方だなぁ。

って思いました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20220723081718j:image

 

いつでも、どこに行くのにも

付いてくるジョンは、

 

 

大の字に寝てても

お尻の横にくっ付いてました。

 

 

おはようございます。

 

 

そんな昨日の夜、

足の向きを変えようとしたら、

 

 

老犬なのにとっさに

枕元に走ってきたジョンを見て、

 

 

「 何回もジョンを蹴ってるな。」

と可哀想だけど確信した宮崎孝子です。

 

 

シワざんまい。

 

f:id:TAKA4612:20220723081703j:image

 

52ににもなって

時々しか自分の顔の皮膚が

気にならなかったけど、

 

 

よーく見ると

いろんな問題が起こっています。( 笑 )

 

 

子宮筋腫をとってから

初めの頃はそんなに

違いが分からなかったけど、

 

 

最近はだいぶ

身体もスッキリしてきました。

 

 

だからこそ

顔の皮膚や、首が

だんだん浮き彫りになってきたんでしょうね。

 

 

ところで以前

首のシワが気になるからと

 

f:id:TAKA4612:20220723075946j:image

 

こちらのクリームを

朝首に塗ってきていますが

 

 

確認するのを1日たりとも

覚えてなくて、( 笑 )

 

 

そのかわり

私にしては珍しく

毎日顔にローションパックをしてまして、

 

 

その上からシリコンマスクを

引っ掛けて保湿して、

 

 

外した後のシートを

首に貼っております。

 

 

それだけでも首のシワって違うのですね。

 

 

52歳にもなって

やっと首の手入れを始めて

そこのお手入れの大事さを実感しています。

 

 

岡も毎日首にクリームを塗って

首のちりめんジワが無くなってきてる。

って言ってますが、

 

 

基本的に手入れを

怠らない事がまず大事なんだな。

って痛感しております。

 

 

見た目に痛くならないと

やらないなんて

手遅れな気もしますが、( 汗 )

 

 

そんなこんなで

する事が増えてきて

 

 

皆さんが言われてきていた悩みは

そのまんま降りかかってくるんだ〜!

 

 

としみじみ自分も同じ人間なんだな。

と感じています。

 

 

このいい感じに

問題が出てきた私の節々を

 

 

これから

改善することに

ちゃんと取り組みたいと思ってます。

 

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20220723073911j:image

そら君の写真の中では

波乗りしとる。( 笑 )

 

 

7月23日。

日は短くなってきてるけど、

がっつりと夏本番じゃあないか。

 

 

今日も朝から

ミンミンミンと短めの

蝉の鳴き声がしてきているし、

 

 

かなり

暑くなりそうだな。

 

 

意外と塩を取らなくなってきている。 

って専門家さんもおっしゃっていたので、

 

 

こんな暑い日に

外に出なきゃいけない人は水分と

塩分も忘れずに摂取しましょっ。

( 私のお弁当もご飯にゆかりかけてる。)

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com