真夏のクーラーの異変はすぐに確認しよう!

f:id:TAKA4612:20230809014040j:image

 

昨日の阿波踊りの話から

その腕を同じように

高く上げて動かしてみたら、

 

 

肩甲骨が

ぐわんぐわんと動いて、

 

 

確かにこれは

肩こりに効く動きです。

( そっちかい )

 

f:id:TAKA4612:20230809015138j:image

 

さて。

 

 

昨日の朝は

早朝勉強会だったんですが、

 

 

それと同時に、

業者の方に来てもらって

クーラーの点検もしていました。

 

 

どうもクーラーを切った後に、

天井から水がボコボコと

端から端へ流れるような音がしてて、

 

 

その音がハッキリしてきたので

岡が業者に確認したら

故障しているのかも。と言われたんです。

 

 

こんな暑い日々が続いている中、

もしも壊れたら、

 

 

それはもう地獄絵図の世界。

 

f:id:TAKA4612:20230809015603j:image

 

今年の天気予測は、

耳にタコができるくらい

暑いと言われている夏です。

 

 

点検をしてもらった結果、

やはり中のホースのところが

詰まってるんじゃないかという事で、

 

 

今度はお店が休みの時に

部品を外して中まで

チェックしていきます。

 

 

大丈夫なのかも知れないけど

これからの残暑に向けての

安全策です。

 

 

しかし、昨日の早朝勉強会は

個室でやってたんですけど、

 

 

クーラーが効き過ぎてて、

みんながそれぞれ自分だけが寒い。

と思って我慢してたら、

 

 

相当冷えてしまって

元の体温に戻るまでに

結構時間がかかってしまいました。

 

 

はっしー曰く、

「 あれは冷凍庫の中でしたね。」

 

f:id:TAKA4612:20230809015650j:image

 

クーラーが寒すぎる時は

素直に温度をあげるか、

上着を着ましょうね。( 笑 )

 

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230808234257j:image

 

昨日の7時15分の空。

 

 

間違いなく

日の入りが早くなってる。

 

 

8時だと

ほぼ真っ暗になっしまった街並み。( 汗 )

もう秋を感じますね。

 

 

かぼちゃの簡単な料理の話を

してくれたお客さんがいて

ハロウィンが頭の中に広がりました。

 

 

頭の中も知らないうちに

そういう雰囲気に

なってきた。って事ですね。

 

f:id:TAKA4612:20230809020045j:image

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com