ショウヘイって日本人特有の性質なんだよ。って話。

f:id:TAKA4612:20230730015910j:image

 

最近やたらめったら

大谷翔平のメンタルの強さを

語るメディアが多いですが、

 

 

メンタルが強い。

と一括りしても分かりにくいですけど、

切り替え上手なんだと思います。

 

 

それがメンタルが強い。

って事なんですけどね。( 笑 )

 

 

ノリに乗ってる年齢で、

自分でもめちゃくちゃ

いい時期だと分かってて、

 

 

狙うなら今。

だからこそ何をすれば

もっと上がれるか。を考えると

 

f:id:TAKA4612:20230730021319j:image

 

極論をいうと

ショウヘイはとにかく寝る。

なんだと思いますが、( 笑 )

 

 

この今の時間を

どうすればいい結果につながるかを

逆算して動いてると思うので、

 

 

ここで追い込む時。

短時間でもリラックスするべき時。

足りない栄養を取り込む時。

 

 

というように

野球で結果を出すために、

 

 

遠く離れた場所から

俯瞰して自分を見て、

 

 

「 はいっ。次。」

って余計なことを考えずに

するべきことをしてるんだろうな。

 

 

「 出来ることをやる。」

「 やるべき事をするのみ。」

 

 

大谷翔平のコメントは

ほぼ毎回これを言ってますけど、

ホントにそうなんでしょう。

 

 

もしも、

もしもですね、

 

 

たまたま

遺伝子的にいいもの持ち合わせてて、

 

 

それを思う存分に

発揮できる環境や出会いがあって、

 

 

それでメンタルが強いから

ずば抜けて成長してる。

って言うんなら、

 

f:id:TAKA4612:20230730021745j:image

 

それって

日本人の特有の性質が

あるからなんじゃないの?

 

 

って思うんですよね。

いいように考えてますけど。( 笑 )

 

 

南アフリカ人やのしなやかな筋肉を

もしも日本人が持ってたら

 

f:id:TAKA4612:20230730021104j:image

 

性格よし!努力すればもっとよし!

最高に強いよね〜!

みたいな。( それに近いのが大谷翔平。)

 

 

粘り強い精神は

昔から日本人特有のもので

性質でもあると思うんです。

 

 

だから、

 

 

同じ日本人が海外で

めちゃくちゃ頑張って

土台を作ってくれているから、

 

 

海外で頑張りたい人は

どんどん出て行って才能を

伸ばしてほしいですね。

 

 

という事で、

近場の海外旅行に行きたいッス。

( それが今したいね〜。笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230729223522j:image

 

ここ最近毎日、

雲の写真ばかりで

もう飽きたと思わず、

 

f:id:TAKA4612:20230729223715j:image

 

日々変わる雲の様子を見て

ちょっと

心穏やかになりましょう。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230729223926j:image

 

締めに、

 

f:id:TAKA4612:20230729232621j:image

 

芋握りしめるファルコン。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com