この一つの行動がどんだけの経済効果?

f:id:TAKA4612:20231225032714j:image

 

大谷翔平が17番の背番号を

譲ってくれた選手の奥さんに

 

 

そのお礼にと

新車のポルシェをプレゼントした。

というニュースを見て、

 

 

私も大谷翔平から、

「 これで車に乗れるように

 頑張って下さいね。」

 

 

とプレゼントされたら

どんなに張り切って練習するだろうか。

( 有り得ないけどそんな夢みたいな話 )

 

f:id:TAKA4612:20231225025840j:image

 

そんなワクワクさせてくれる翔平は

なんとポルシェのアンバサダー。

ポルシェやったね〜。

 

 

ドジャーズと契約が決まって

大谷翔平を支援する各企業が

ぐっと一夜で株価が上がったらしいので、

 

 

大谷翔平のイメージアップは

企業のイメージアップに繋がるぞっ!

とさらに希望社がきそう。

 

 

どんどん色んな提案を

していくことが想像できます。

すごいな。もうケタが違うよ。

 

f:id:TAKA4612:20231225032958j:image

 

やっぱりそういう沢山のスポンサーを

抱えているほど、

 

 

本当はとてつもない

プレッシャーがかかる筈なのに、

 

 

なんで色々スポンサーを

付けて広告に出るのかって

 

 

「 落ちてきた野球人口を上げる為 」

と言って、

夢を広げてるんですってね。

 

 

たぶん本当に

利益目的でしてなさそうだから

みんな好きなんですよ。

 

 

こういうスポーツを通して

人を元気にするとか、

お礼に車をプレゼントするとか、

 

 

これでどんどん日本人の

イメージが国際的になってきてるので、

ほんま尊敬するし素晴らしい!

 

 

ほんとこの美容師ブログに

何回出てきてるんやろ。笑笑

 

f:id:TAKA4612:20231225033240j:image

 

それくらい、

今回のポルシェのプレゼント話は、

 

 

ポルシェ側の宣伝効果は凄そうだし、

絶対買う人出てくる世界経済効果と、

それをした大谷翔平に、

 

 

座布団10枚!!

( これ、分かるかな?)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231225024711j:image

 

昨日はクリスマスイブだったので

サンタクロース姿の人や、

 

 

わりと赤い服の人が

街の中を歩いてたり車が渋滞してたりで

ずっと賑やかでした。

 

f:id:TAKA4612:20231225025637j:image

 

25日の今日は月曜日でも

イルミネーション見に来る人

多いんかな??

 

 

私は風邪こじらせちゃいけないので

さっさと帰りますよ。はい。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com