この先、美容師はマスクを外せる?

f:id:TAKA4612:20220610040656j:image

 

 

忘れていた何かを取り戻す様に、

付け忘れていたまつ毛美容液「 ラッシュアデクト 」

を塗り始めました。( 3週間目 )

 

 

そしたら、

今朝起きたらまつ毛がビョーーンと

見えてきて ( ちょっとでもそう見える。)

 

 

誰にも気付かれないけど

瞼が少し上がってきた気がしています。

 

 

おはようございます。

 

 

何かが無くなってきたら

化学の力を借りろ。

 

 

と本気で思ってる宮崎孝子です。

( これはやっぱり効く )

 

 

美容師はマスク外せる?

 

f:id:TAKA4612:20220610010338j:image

 

マスクを外すんなら、

もうそろそろ

お顔の手入れをせねばっ。

 

 

と急いで

何かを始めなきゃと思い始めた

今日この頃、( 笑 )

 

 

以前にも書いた

ハッシーが言い放った

「 美容師はもうマスクを外せない 」発言から、

 

 

それは実際にどうなんだろう。

と思い、

お客さんに聞いて確認していました。

 

 

そうすると、

「 ずっとじゃないにしても、

 確かに美容師さんは、

 最後の方になるのかもね。」

 

 

とか、

「 いいえ。私もマスクは外しませんよ。」

と逆に言う方もいらっしゃっいました。

 

 

その中でも

ポツポツと出てきてたご意見が

 

 

「 料理を作る方が以前の様に

 ノーマスクで喋りながら

 料理を作って欲しくない。」

 

 

という話で、

確かに前は何とも思ってなかったけど、

今じゃ嫌かもなぁ。。と思ってしまいます。

 

 

それだと、

お客さんに近い美容師も

同じでないかい?と思うと

 

 

そういう事なんかなぁ。。

 

 

と、岡にその話をしたところ、

「 ボクはずっとマスクを外さないよ。」

と言いました。( 笑 )

 

 

色んな考え方があると思いますが、

Azur hairのスタッフは、

 

 

もしかしたらずっと

マスク装着してるかも知れないです。

 

 

前だったら

スタッフ全員がマスクしていたら

ちょっと感じの悪いお店でしたが、

 

 

病院と同じように美容師は

マスクをするのが

当たり前となっているかも。。。

 

 

なんてちょっと覚悟した

日を送りました。

 

 

どうなるのやら。

 

 

でも、毎年冬になると

インフルエンザになるのが

怖いなぁ。というお客さんも

 

 

堂々とマスクしながら

カットもしやすくなりますね。

 

 

こうなったら、

いいとこ取りしていきましょう。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220610002218j:image

 

お知らせなのですが、

インターネット予約の切り替えのため

8月分から予約が入れなくなります。

( もうなってます。)

 

 

新しいネット予約は

8月からになります。

 

 

調べてみても

全く予約枠がない様に見えていると思うので

しばらくの間は電話にて受け付けています。

 

 

ネット予約を

こよなく愛してやまない方々へ

 

 

2ヶ月ほどの期間を要しますが

電話連絡にてご予約をお願い致します。

お手数をおかけして申し訳ありません。

 

 

こちらも早く切り替われる様に

頑張ります!! 

( 手作り感が出てしまう〜。。)

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com