家族への恩返し。

f:id:TAKA4612:20210412085754j:image

 

 

岡がiPhoneに当たった手が

Siriに反応してしまったので

 

 

そのまま

ついでに質問していました。

 

 

「 タカちゃんはバカ。」

Siri「 そんな事おっしゃらないで下さい。」

「  アンタ誰?」

Siri  「 私はSiriです。」

「 お尻ーー!」

 

 

アンタが◯カじゃ。

 

 

おはようございます。

朝からスミマセン宮崎孝子です。

 

 

家族に恩返し。

 

f:id:TAKA4612:20210413072811j:image

 

昨日はお昼に岡のお兄さんと

つい最近定年退職した奥さんのお姉さんに

岡が初めて食事をおごる会でした。

 

 

個室を無理矢理お願いして

感染対策をしての食事会です。

 

 

「 いや〜。初めて兄貴におごるよね。」

 

 

と頭をかきながら

嬉しそうに何度もそう言いました。

 

 

おごられるお兄さんとお姉さんより

岡の方が相当嬉しそうです。

 

 

こういう気持ちは

ちゃんと形にして表現した方が

いいもんだなぁ。って思った会でした。

 

 

反対されまくった開業。

 

f:id:TAKA4612:20210413075038j:image

( 早くに図面はできていました。)

 

 

ちょうど昨年、

これくらいの時期にお兄さんに呼ばれて

焼肉をしながら説得してきましたからね。

 

 

「 お店を出すのはやめた方がいい。」

 

 

そういう話をしたなぁ。

と、当時の事を思い出しながら

笑って話せる今が嘘のようです。

 

 

昨年の4〜5月と言えば、

コロナでこの先どうなるか

全くわからない時期だったので、

 

 

岡のお兄さん、お姉さん( 本当の姉 )も

オープンの話になると

 

 

途端に口調がゴモゴモしていた

そんな状況の中の焼き肉会でした。

 

 

きっぱりと反対の意思を告げられて、

どこかで社員として地道に働くほうが

間違いない道なんじゃないか。( コロナなので )

 

 

って身内だから言える、

「 お前たち、考え直した方がいいぞ。」

の言葉でした。

 

 

ちなみに石崎社長にも

1年先に伸ばした方がいい。とも

言われていたんですよね。。

 

 

お兄さんには、

一つ一つ丁寧に揉み解すように、

私から説明をして、

 

 

「 なんだかやれる気がしてきたぞ!!」

と納得してもらって

その日は帰りました。( 仲間が増えた瞬間 )

 

 

それから1年。

 

 

そういうのも含めて

なんだかいい食事会でした。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210413075811j:image

( そらくんが映ったフロントを自撮りしてる写真 )

 

 

どう考えても、

賭けでも何でもなくて

本当に大丈夫な話なんです。

 

 

って言っても分かってもらえなくて、

一つ一つ説明して

そうなるように動いて実行して

 

 

できた時に初めて信用してもらえるもの。

なんだなぁ。と思います。

 

 

夢のまた夢の

タカコビルはできるよ。

 

 

と言い続けて、

やっと岡が出来そうな気がする。

って言うようになりました。( 笑 )

 

 

10年後を目指します。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com