目は口ほどに物を言う。と言いますが。

f:id:TAKA4612:20230312022458j:image

( 初々しいオープン数日前 )

 

Azur hairが

オープンしたばかりの頃は

まだ新規の方を受け付けていました。

 

 

なので、

その時から担当している方が

自分のマスクに取り替える時に、

 

 

「 この方、マスクを外すと

 イメージが変わるなぁ。」

 

 

と思うことが多いです。

いや、ほぼそう思うかも。

 

 

ならばならば、

ずっと担当している方は

長いお付き合いなので

 

 

いつも変わらないなぁ。

と思いますが、

そうじゃないんでしょうね。

 

 

今更知らない方に

全見せ。って

相当刺激を与えるな。って思います。( 笑 )

 

 

ことわざで、

「 目は口ほどに物を言う 」

という言葉がありますが、

 

 

「目は口以上にその人の感情を表す」

という意味で、

 

 

じゃあ、マスクしてれば

より目に集中して

感情がわかりやすい。

 

 

とは全く言えないなぁ。

マスクを外したお顔を見ると

そう思います。

 

f:id:TAKA4612:20230312023345j:image

 

口元ってその人の

性格がよく出るものだと

昔から言われてて、

 

 

人相学で言うと、

喋る時にとんがる唇の方や

( 自己主張の強い現れ )

 

 

何かものいう時に

口角が下がって曲がる方、

( よく性格が曲がっているとか何とか )

 

 

薬師丸ひろ子さんのように

口を小さくまとめながらしゃべる方

( 律儀で人の秘密を漏らさない )

 

 

大きく歯を見せながら

口角を上げてしゃべる方

( 聡明でおおらかな性格 )

 

 

などなど

口元もなかなかなもんです。

 

 

さあ。

明日からマスク解禁です。

 

 

みんな周りの

様子を見ながらどうするか

考えて行動すると思いますが、

 

 

「 この人こんな顔だったっけ?」

という事が

脳にいい刺激を与えると思います。

 

 

そう思うしかないですね。( 笑 )

 

 

女性の皆さん、

バックの中にリップを入れる事を

忘れないようにしましょう♫

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230312021855j:image

 

連日あったかいお昼の日が

ずっと続いてましたが、

 

 

明日からまた夜に

4〜5度になるような

寒い日が来るらしいですね。。

 

 

こうやって気温が

乱高下してまた〜、

 

 

暑い夏が来る。。。

( 暑さに弱い女 )

 

 

今年も乗り切りましょうっ!

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com