暑いと髪を切る派。結んで涼む派。のどっち?

f:id:TAKA4612:20230722013904j:image

 

梅雨明けして

まだ3日目ですが、

すでにもう冬が来て欲しいと熱願。( 笑 )

 

 

連日本当に暑いので、

ゴミ箱の中は

いつもより髪の毛でいっぱいです。

 

 

伸ばすと言っていた方々も

「 そんなこと言ったっけ?」

とバッサバッサ切ってる状態なのですが、

 

 

だいたい夏といえば、

スッキリ切って涼しげに。という方と、

結んで首元を冷やす方に分かれます。

 

f:id:TAKA4612:20230722021438j:image

( サイド、襟足も刈り上げは涼しいね〜。)

 

ところが今年は、

バッサリと切る派の方が

断然多いです。

 

 

ホントにショートにされるか、

ロングをぱっつんボブ。みたいに

絶対的量を減らす。

 

 

けど、

髪の毛を結んで

首元に出てくる汗で涼しむのもいいです。

 

f:id:TAKA4612:20230722021755j:image

 

どっちが涼しいですか?といえば

結ぶのが一番。

 

 

結ぶと決めた方は

ずっと結ぶって言われるので

レイヤーを入れて少しでも髪の毛は減らします。

 

 

だけど乾かす。

セットする。の時間を考えて

切る!!!!

 

 

と思いたくなる感じなんでしょうね。

たぶん、あれですよあれ。

電気代。

 

 

これも嫌だなぁ〜。って

少しでもエコにしたくなる心理も

混ざってるんじゃないのかな?

 

 

そういう私も

相当襟足を短くしました。

写真はないですけど。( もちろん横は刈り上げ )

 

 

切るか伸ばすか。

 

 

「 どっちが涼しいですか?」

と聞かれる美容師さんも

みんな答えは違いますが、

 

 

私は首、襟足の汗かきさんは

結んだ方が涼しいと思ってます。 

スースーですよ。

 

 

頭全体が熱い方は

切ったほうがいいと思います。

( とにかく全てがラクちん。)

 

 

その人の服装や

性格を見て( 手入れせんかな〜?とか。) 

似合う方で決めさせてもらいます。

 

 

切るか切らないか。

切るか結ぶか。

 

 

流行じゃなくて

暑さで決めてること自体が

 

f:id:TAKA4612:20230722021842j:image

 

地球温暖化になってるんだな。。

 

 

それも含めて

考えさせてもらいます!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230722020150j:image

 

目の前のビル建設では

こちらも猛暑と戦っています。

 

f:id:TAKA4612:20230722020235j:image

 

よーーーく見てくださいね。

全身を黒布で覆ってる方は働いてる人。

そうじゃない人は打ち合わせをしている人。

 

 

みなさん、神です。

 

 

f:id:TAKA4612:20230722020050j:image

( 19:51分 )

 

少しでも気持ちのいいシャンプーや

ボディーローションや

トニック系を使って

 

 

気分を清々しく持っていきましょ。

 

 

私は、

全部使ってスースーさせてます。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com