何が今きてるの〜??という話。

f:id:TAKA4612:20230719015354j:image

 

 

先週がピークだった感じがしますが、

今、コロナやRSやら手足口病とか

 

 

色んなウイルス性のものが

流行ってますね。( 汗 )

 

 

先週の休みに

行く所、行く所で、

 

 

「 分かりました。

 キャンセルしておきますね。

 お大事になさって下さい。」

 

 

という受付での声が聞こえてきてて、

こりゃうちもあり得るな。

って思った次の日、

 

 

気付けば店内2人になってたり

予約表を見たら

今日、こんな感じの予約だったっけ?

 

 

という様に、

思いっきり自分の所も 

影響を受けてるみたいです。( きてるね〜。)

 

f:id:TAKA4612:20230719015603j:image

 

数日前からはっきりと

分かればキャンセルも

もっと早くできるんでしょうけど、

 

 

明日には良くなってるかも知れない。

 

 

と、待ち望んで次の日を迎えたら

もっと悪化してたりして

直前でのキャンセルもあります。

 

 

どうしても直前だと

すぐに電話して予約が空きました!

と違う方に来てもらう訳にはいかず、

 

 

ここ最近バタバタしていた分の

できなかった事をして

修正の時間に変えさせてもらってます。

 

 

さて。

 

 

昨日のブログで

終わりにサラサラ〜。っと

書いてたんですけど、

 

 

明らかに熱中症で

お顔が赤いどころか

真っ白な状態になってるのはもう危険。

 

 

横に立っていた女の子は

衰退していく彼氏を

ただパニックになって見てるだけで、

 

 

きっと、コロナのこの3年間、

暑い中で運動したり

動いたりする時間がなかったしで、

 

 

こんな風に熱中症になる人を

間近で見ることがなかったんでしょう。

 

 

意外と救急車を呼ぶって、 

女の子1人の判断では

なかなか難しいでしょうね。

 

 

その時電話してから

ホントすぐ来てくれて ( 約3分くらい!) 

 

 

タンカーで車内に入っていくのを横目に

次の場所へ向かいました。

 

 

今ごろは元気に地元に

帰っていたらいいなぁ。

 

 

みんな健康が

一番ですからね。

水分、塩分を忘れずにですよっ!

 

 

あ。体調不良の電話は

我慢してお店に来ずにできるだけ

早めに電話下さいね。

 

 

お互いこの変な

なんか分からないピークを

乗り越えましょう。

 

まとめ

 

今ハマってるものがあって

f:id:TAKA4612:20230719010727j:image

 

昔、風邪をひいたら

胸にこのクリームを塗って

その匂いを嗅いで風邪を治すみたいなやつ。

 

f:id:TAKA4612:20230719010739j:image

 

そんな昔のシーンを思い出してしまう

この体に塗るスーッとするのに

何となく似た感じで、

 

f:id:TAKA4612:20230719011012j:image

さらっとしたクリーム。

 

 

朝走ってシャワーを浴びた後 

ほてった身体にこれを塗って

スーーっと涼むこの気持ちよさ。

 

 

たまらん。( 笑 )

 

 

5つメルカリでお安く

買いだめしてしまいました。( 笑 )

 

 

しかし、

ヴイックスヴェポラップ。

懐かしいなぁ〜。覚えてました??

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com