首にシワ一つない方がずっとやっていた事。やっぱりそこか!

f:id:TAKA4612:20230710040538j:image

 

広島の雨模様は

12日( 水 )まで続くらしいですが、

 

 

今のところその後は、

見る限りずっと晴れ。

 

 

そこから梅雨明け

してしまうんじゃないの?

という専門家の方もいらっしゃいます。

 

 

という事は、

その後猛暑がやってくるので、 

暑さに弱い私は怯えてるかと思いきや、

 

 

実は今年初めて

首、腕に日焼け止めを

真面目に今塗ってるんです。

 

 

ちゃんと塗ってたら

秋にその効果が見られるのか。

と期待が上回ってるんですよね〜。

 

 

だから何でか嫌でないんです。

すごいですよね〜。

考え一つでこうも変わるとは。( 笑 )

 

 

「 これをクリアしたから

 今年の真夏は大丈夫っしょっ!」

という謎の達成感がすでにあって、( 笑 )

 

 

その何をクリアしたのかというと、

 

 

日焼け止めを塗ったら、

そりゃあ、多少はベトベトするものでしょ!

と理解したからなんです。遅いけど。( 笑 )

 

 

毎年意気込んで

日焼け止めクリームを買っては、

 

 

首に塗ればアクセサリーに付くし、

腕に塗ればカバンや

服にも白いのが付くのほんとダメで、

 

 

別に日焼け止めクリームを

我慢して塗らなくても

 

f:id:TAKA4612:20230710032420j:image

 

こういう

アームカバーを着ける方が

サラサラしていい。って思ってました。

 

 

そしたら、

この前東京に行った時に出会った

今試してる化粧品の中の、

 

 

一押し日焼け止めクリーム。

というのを付けなきゃいけなくて、

( 今までは途中から付けてなかった。)

 

 

日焼けがどんなに肌にダメージを

与えているのかをちゃんと見たことと、

 

f:id:TAKA4612:20230710045634j:image

 

さらにさらに、

「 なんでそんなに首に

 あり得ない程シワがないの??」

 

 

とすかさず聞きたくなるほどの

首にシワ一つない方がいまして、

 

 

「 学生の時から顔と首だけには

 しっかり日焼け止めクリームを

 塗ってきたんです!!」

 

 

という返事に

「 まじか〜!そこか〜!」

と妙に懐にス〜と入ってきました。( 笑 )

 

 

知ってはいるし、

何度も聞いてるし、言ってたし。( 笑 )

 

 

でも、時間が経つと汗と共に

あの白いのが服やアクセサリーに付くのが

途中からどうも嫌になって

 

 

言わなくなってました。

( シワ取りのクリーム前側だけ塗ってた。笑 )

 

 

でも、今年は

あの化粧品を使ってる

専務さんのお肌と、

 

 

首にま〜〜〜ったくシワのない

美しい肌を見てしまって、

 

 

そこに

「 我慢したから手に入れたのよ〜。

 オーホッホッホ。」

 

 

というピカーっとした

オーラを見せ付けられて、

後ろに倒れてしまった宮崎は、

 

 

「 よし。今年は顔、首の後ろも、

 腕もちゃんと塗ろう!」

 

 

と覚悟したからもう強い強い。( 笑 )

 

 

結局、日焼け止めクリームは

その後の肌老化に効果的。

ってみんな知ってるのに付けないのは

 

 

きっと同じだろうな。

と思って書いたところです。

 

 

同じ人種の人たちよ。

一緒に頑張って塗って

本当かどうか試してみようじゃないか。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230710044434j:image

 

お客さんから頂いた、

かわいいカンカンに入った

三越限定のライオンが描かれたオヤツ。

 

 

シールを爪でカリカリして開けて、


f:id:TAKA4612:20230710044437j:image

 

開くとなぜか一つない。( 笑 )

 

 

いや、間違いなく

誰か開けて一つ食べて

また綺麗に蓋を閉めてシール貼ったな。

 

 

まだ聞いてないけど、

犯人は、

うちの長老に間違いない。。。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com