その後のポプラの木の子孫はどうなったか。

f:id:TAKA4612:20230718005755j:image

 

マンションの敷地内にある

100年以上レベルの木が

伐採される。( ほんとかな??)

 

 

という事で、

17年前からそのポプラの木の成長を

見守っていた岡は、

 

f:id:TAKA4612:20230718005806j:image

 

切り落とされていた枝の根元から

生えてくる小さい枝を

いくつか持って帰って、

 

 

ペランダで沢山の挿し木を作って

少し根付いたものをいくつか

実家の近くに植えたところ、

 

f:id:TAKA4612:20230717234537j:image

 

どれも

見事に着地オッケー。

 

 

植えてから1ヶ月以上たってるので

たぶん大丈夫でしょう。

あり得んことだよなぁ。( 笑 )

 

 

そもそも、

「 せめてこいつの子孫を残す。」

と言ってせっせと枝を持って帰っては、

 

 

水に浸けて腐らせて、

それを4回くらいやってずっと

失敗続きだったけど、

 

 

いよいよ本格的に

「 伐採することになりました。」

というお知らせがあってからは

 

 

どんどんその数を増やし、

キッチンテーブルの上は

ポプラの小枝でいっぱいになりました。( 笑 )

 

 

これはこのままいくと

これまで通り

全部ダメになるんじゃないかと思って、

 

f:id:TAKA4612:20230718001703j:image

 

こういう木を増やす方法を

ネットで調べてみたら

水に浸けるものでは無かった。( 汗 )

 

 

1〜2時間水に浸けて

そのあと

土に植えて根付けさせるみたいで

 

 

それを岡に伝えたら

「 もう土は買ってきてるよ。」

と準備していたみたいで、( 笑 )

 

 

その後はキッチンから

ベランダへ移動して

一つ一つ分けて土に植えていました。

 

 

私、思うんですが、

岡は土作業が好きなんでしょうね。

 

 

私は虫がいそうで絶対に

触るのはイヤなんですけど、( 笑 )

 

 

知らない間にコツコツと

水あげしてたんで

私には無い部分です。

 

f:id:TAKA4612:20230718002618j:image

 

そしてポプラの木は

意外とあっという間に大きくなるらしく

 

 

その実家の近くに植えたと言っても

考えて植えないと

あとあと大変なことになるかも知れない。

 

f:id:TAKA4612:20230718002852j:image

 

実家の近くの知り合いの

近くに植えて、

 

 

その知り合いの方が

「 大きくなっとるじゃろ?」って

きっと多分水やりしているみたいなので、

 

 

またしっかり根が伸びたら

移動させるのが正解かもね。

 

 

分からんけど

やってみたら出来た。的な

そんな挿し木ですが、

 

 

これがちゃんと育って

いい感じに大きくなったら

岡の木という名前が付いたりして。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230718010608j:image

 

青い顔した若い男性が座って

不安そうに横で立ちすくむ女の子を見かけて

そばを通り過ぎたら、

 

 

その20代前半くらいの男性は

あり得ないほどの

白い顔にグレーぽくなった唇。

 

 

その残像を思い出したら

汗ももう出てなかったし、

何より顔がやばい。って思って

 

 

引き返して、

「 ねぇ、

 救急車呼んだ方がいいんじゃないかな?」

 

 

ってその女の子の携帯を借りて

この前覚えたばかりの

119番に電話して場所と状況を伝えました。

 

 

救急車が来たところで

私は予定があったので

もう大丈夫だからその場を離れましたが、

 

 

みんな、

この暑さはほんと水分には

気を付けよう!!

 

 

塩分も忘れずにね。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com