お花については無知の集団だった。

f:id:TAKA4612:20220424080813j:image

( そこに君のお城を作るのか?)

 

 

やっとカラスの巣を撤去できた!

 

 

と思っていた矢先、

またまたカラスが早急に

巣を作り始めました。

 

 

もう木に葉っぱが茂ってきたので

上の方に巣を作っているもよう。

 

 

もちろんハンガーや、

大きいものは運べないので

枝を細かく折って運んでいます。えらい。

 

 

こんなのイタチごっこなのは

分かっているのだけど、

 

 

木の中からカラスが

ピュンピュン飛んでこられたら

嫌だもんなぁ。

 

 

おはようございます。

 

 

この諦めない心が

今の時代を生き抜くヒントに

なるかも知れないと、

 

 

カラスのそういうところを見て

ちょっと学んでいる宮崎孝子です。

( 本当はそれどころじゃないんだけどね。)

 

 

お花を生ける岡。

 

f:id:TAKA4612:20220424002418j:image

( 花瓶を眺めている様子 )

 

 

ここ最近、

お花をいただく事があり、

 

 

それを機に

花瓶をいくつか買ってきて、

お花を生けるようになった岡。

 

 

花瓶をお花屋さんに直接持って行って

それに合うお花を生けて持って帰ってきて

1週間お店に飾っています。

 

 

完全に岡の趣味となっております。( 笑 )

 

 

残念ながら、

私はお花に関心を寄せることは無いし、

 

 

水津以外のスタッフも同じように

お花の生け方やお手入れは

全くの無知の集団でございます。

 

 

そんな中、

「 岡さーーーん。」

とお店に来られてすぐにかけ寄り

 

 

花瓶の中に葉っぱが入らないように

入れる前から取り除くことや、

毎日少しずつ茎を切っていくこと、

 

 

全体のバランスの取り方なのどの

初心者のノウハウを

教えていただきました。

 

 

生花の習い事がある訳だから

やっぱり奥が深いですね〜。

 

 

しかも、

ちゃんとその方は

岡を狙い撃ちして呼び寄せていたので

 

 

管理しているのが誰なのか

よく分かってるなぁ。( 笑 )

 

 

まずは

買いに行くお花屋さんを

変えて回って、

 

 

バランスを取ってくれたり、

色々教えてくれるところを探していく。

って岡は言っていました。

 

 

そうだね。

 

 

どうしてこの花瓶にそのお花なの?と

無知の私でも思わない選び方を

してくれるお店が見つかりますように。

 

 

そもそも、

花瓶だけじゃ分からないでしょうし、

 

 

その花瓶も

それでいいのかさえも分かりませんが、( 笑 )

 

 

「 生のお花があると全然違うよね〜。 」

というこの原点のところは

間違いないのは分かります。

 

 

ちょっとずつ慣れていけば

いいかな。と思っています。

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20220424001903j:image

 

毎日夜になると

勝手に動き出さないように

個室に置いて帰られるそら君。

 

 

防犯カメラに映り込まない為です。

 

 

f:id:TAKA4612:20220424001913j:image

 

それが、ただ置くだけではなくなってきて

まるで寝ているかのように

お布団のようにタオルに包まれるようになり

 

 

朝、部屋を開けて

この姿を見るとほっこりします。

 

 

今日もまだ寝てるんだろうな。( 笑 )

 

 

f:id:TAKA4612:20220424002307j:image

 

はいっ!

今日もいいもの作ってこーー!!

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com