大好きだった木の話。

 

f:id:TAKA4612:20230526235856j:image

 

実は住んでいるマンションに

100年以上生きてきている( 150年?? )

ポプラの木がありまして、

 

 

マンションに入居して17年間

岡は木に手を当てては、

 

 

「 頑張れよ〜。 」

と言い続けていました。

 

 

何でそうしてたのかというと

ちょうど葉のある目の前に

アレルギーの方がいらして、

 

 

枝が伸びるたびに

葉ごと枝を

根本から切られていました。

 

 

だから、それでも

見てるからな〜。という意味も含めて

手を当てていたんですけど、

 

f:id:TAKA4612:20230527001017j:image

 

ついに昨日そのポプラの木は

伐採されてしまいました。

 

f:id:TAKA4612:20230526235927j:image

 

でも、こうやって

その木の葉をむしり取って帰っては

根が出る様にしてたんですけど、

 

 

今まで全て失敗。

やり方があるんでしょうが、

 

 

今回、失敗すればあのポプラの

子供を作ることができません。

 

 

一枝くらいは

成功して欲しいですね。

( できる枝できない枝があるらしいですね。)

 

 

ここは見守ってみようと思います。

 

 

今日はここで失礼しますっ!

 

 

応援バナーの

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com