岡もカウンセリングを受けてきた。という話。

 

f:id:TAKA4612:20220806072447j:image

 

ビルの解体が進んで

中が見えるようになってきました。

 

 

中で重機がゴニョゴニョ動いてます。

 

 

いち、にー、さん、しー、

 

 

「 4機もあるーー!

 贅沢使いじゃーー!」

 

 

と、見慣れない光景に

窓から覗き込んでいました。

 

f:id:TAKA4612:20220806073828j:image

 

見慣れない光景の続きの話で、

昨日の夜から朝も

ずっとヘリコプター?が飛んでいます。

 

 

今日は原爆の日なので

ヘリコプターで岸田総理が

広島にやってくるらしく

 

 

今回はやっぱり

車移動ではないみたい。

 

 

おはようございます。

 

 

これからは

何かがあってはいけない人は

空移動が一番いいと思う宮崎孝子です。

 

カウンセリングしてもらった話

 

f:id:TAKA4612:20220806080346j:image

 

先日私が先にカウンセリング受けて

やっぱりお店の事を考えて

頭の中の整理整頓は必要だね。と

 

 

岡に話をしたところ、

どんな人かを見ておきたい。

という事で岡も昨日受けてきました。

 

 

もっぱら今の世の中のカウンセラーとは

心療内科の中にいたり

悩みを聞いてくれるイメージがありますが、

 

 

私が探していたカウンセラーは

武将の横にいる側近みたいなイメージで、

信頼関係のもと、

 

 

話すことでやりたい事、問題、実行を

より明確に立てていける存在の人です。

 

 

それをプロの進行で解きほぐして

頭の中を具体化する事で

考えて悩む時間を減らすのが目的です。

 

 

どちらかと言うと

受けに行くと言うより

面接しに行く。に近い昨日の面会は

 

 

どうやらしっかりと

カウンセリング受けてきてて、

 

 

岡の中の問題点、

するべき自分の道を解きほぐされて

笑顔で帰ってきました。( 笑 )

 

 

カウンセリングというより

コーチングと言った方が伝わりやすい

かも知れませんね。

 

 

面白いのは、

その方へ電話する手順が

どこにも書いてなくて、

 

 

予約は1ヶ月先までのみ。

 

 

空いている枠しか取れない仕組みで

実践もタイマーを入れてスタートします。

 

 

全てキッチリとしてて

メールでしか連絡が取れず、

 

 

返信は2日以内にいたします。

との前書きがちゃんと書いてあって

自分軸に確保されてるんですよ。

 

 

色んな人が居ますからね。 

 

 

そのキッチリ感が

信頼できるのだと思います。

 

 

自分の頭の中の整理なのに

スッキリするから

ダイレクトにワクワクするんでしょうね。

 

 

色んな仕事があるなぁ。

と感心した話でした。

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20220806072413j:image

 

少しでも横から光を受けて

元気になってきた観葉植物。

 

 

に、

 

 

f:id:TAKA4612:20220806072421j:image

 

また岡が鳥らしき2匹を

連れてきました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20220806072431j:image

 

これが意外と可愛い。

 

 

エレベーターで降りる前に

ちょっと見てやって下さい。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com