そこに愛はあるんかい?桃編

 

f:id:TAKA4612:20230715004125j:image

 

昨日、

モリモリのお母さんが

髪の毛を切りに来てくれていて、

 

 

山口にしか売っていない

スイーツを差し入れにいただきました。

 

 

それがこれ。

 

f:id:TAKA4612:20230715004234j:image

 

種を取って代わりに

優しいお味のクリームが入ってて

 

 

下にはクリームチーズケーキの下にある

あのタルト?みたいな歯応えある

そういうちょうどいい素材が敷かれた

 

 

桃を丸ごと使った

贅沢なスイーツをいただきました。

 

 

あまりの美味しさに

しかもこんなの初めて食べたので

まだ脳内が理解できないくらい。( 笑 )

 

 

一口食べて、

「 これは立っていただくものではない。」

と察しまして、

 

 

みんなには

「 そんなこと言わず

 早く食べた方がいいですよ!」

と急かされましたが、 

 

 

はやる心を落ち着かせて

今日いただくことにしました。( 笑 )

 

 

さて。

 

 

ダウンタウン松本司会の番組で、

アンミカさんが即答した

その答え方が前に話題になった話で、

 

 

「 手元の白いタオルを

 褒めてみてください。」

という“振り”に対してアンミカさんが

 

 

「 あんな、白って200色あんねん。」

というフレーズから話が始まったから

みんな大ウケ。( 笑 )

 

 

ほんとうに220色あるみたいで

私も昔、寝具店で働いていた時に

あまりの白の多さに驚かされたものです。

 

 

なので、

桃色を調べてみたら

もっと多くて「 269 」色。

 

 

「 今日は桃色にしておきますね〜。」

じゃあ説明付かないくらい

人によって受け方も違うということ。

 

 

基本的に美容院では

ブラウンをベースに

ピンクやアッシュが入るので、

 

 

桃色そのまんまの色には

ほぼしないから、

 

 

「 そんなニュアンスね。」

と解釈します。( 笑 )

 

 

話はそれましたが、

 

f:id:TAKA4612:20230715002301j:image

 

このスイーツ、

よく考えたなぁ。

 

 

おそらく、

予約してないと買えないって

食べたら分かる味なので、

 

 

味覚で倒された

久しぶりの絶品でした。

 

 

モリモリのお母さん!

ありがとうございます!

 

 

そこに愛はありましたね。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com