日本一なら世界一。という話。

 

f:id:TAKA4612:20230702002945j:image

 

昨日の夕方。

と言っても7時過ぎです。( 笑 )

 

 

「 ずっと警報が鳴り止まなくて

 寝れませんでしたよ〜。」

とはっしーが嘆いてましたが、

 

 

私は以前、全国各地の

警報を受信していたので

あまりにもうるさくて消したら、

 

 

ほとんど鳴らなくなって

あまり意味が

なくなってしまいました。

 

 

はてさて、

肝心な時に鳴るのかしら?

と心配しております。( 汗 )

 

f:id:TAKA4612:20230702014031j:image

 

そんな昨日の夜に遠くから、

 

 

「 火災が発生しました。

 落ち着いて避難して下さい。

 ブィーッ、ブィーッ、ブィーッ。」

 

 

と、ずーーーーっとその声と

いや〜な警報が

夜の街に響き渡ってて、

 

 

「 消防車一台も通ってないから

 誤報じゃない?」

 

 

と誰か呟いてるかもと思い、

Twitterを見たら、

 

 

何とTwitterも21時から

一時的な障害が起きてて、

読み込めませんでした。( 汗 )

 

 

便利な世の中のようで

誤報や通信障害とか、

 

 

「 ほんと勘弁してよ〜。」

とここで生で呟きました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230702020922j:image

 

さて。

この通信障害じゃないけど、

何かが壊れて動かないとか、

 

 

エレベーターで降りるのに、

最近すごく時間がかかる時があったり

市電やバスが遅れてくるなど、

 

 

広島だけじゃなくて

日本は超、超高齢化社会です。

ぶっちぎって世界一です。

 

 

ウワー!そりゃ大変だ!と

嘆いてる場合じゃないんです。

どうにかしないといけない。

 

f:id:TAKA4612:20230702025040j:image

 

でもでも、

実は世界中が

今の日本をすごく見てるんですよね〜。

 

 

日本で工夫してやってる事を

海外ではそれを商品化して

ビジネスに変えて未来に備えたり、

 

 

しかも当たり前にしている事が

海外ではすごい事だったりする。

( 介護の世界とか。)

 

 

そう思うと、

高齢化に伴って開発した商品が

日本一になったとしたら、

 

 

世界一の価値が

あるということになるので

すごい話になるという事です。

 

f:id:TAKA4612:20230702025125j:image

 

えへへへへ〜。

というビジネスの話じゃなくて、( 笑 )

 

 

嘆くんじゃなくて、

価値がある事をしてる。

と思うと、

 

 

「 やってる意味はあるんだっ。」

 

 

そう思って

それを繰り返していけば

日本の未来は明るいぞ!

 

 

昨日の誤報の警報を聞いて

そこまで考えたら

ニコニコしていました。( 笑 )

 

 

誰かいい商品を

開発してぇ〜。笑笑。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230702012436j:image

 

昨日の夜に

はっしー先生による

メンズカット勉強会が開かれていました。

 

 

メンズカットは

何に気を付けたらいいのか

女性と違う部分も多いので、

 

 

知れば知るほど

技術の肥やしになります。

 

 

そして、どんな手を使ってでも

上手くなれればいい。と思えば、

どんな手段でもありますからね。

 

 

みんなファイト!!です。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com