それで東京で何を見てきたの?という話。

f:id:TAKA4612:20230529040020j:image

 

この前東京に

ビューティーワールドジャパンを

見に行ってきました。

 

 

までの流れなんですけど、

 

 

今年の3周年記念の

美顔器と、他に何かいいものがないかを

探しに行くのが目的だったんです。

 

 

何でもそうなんですけど、

気になるものがあれば

メーカーさんと連絡をとって、

 

 

来てもらって話をして

どうするかをサンプルを使って

考えて決めるんですけど、

 

 

それがいっぺんに出来るし、

新しい所と契約できる

便利な開催なんです。

 

 

だから、名古屋や大阪、福岡じゃなくて

一番集合するこの東京に

行ってくる事にしました。

 

 

久しぶりの開催だったので

特に盛り上がったらしいのですが、

総合的に感じたのは、

 

 

全体的に「 ケア 」

特化してきているな。という事。

 

 

体の衰えを若返らせる化粧品や器具などの市場

たるみを引き上げるエステ業界

艶々にさせるヘアケアなどなど。

 

 

そんな中、

一際目立った会場はというと、

 

 

特に2025年までには

5兆円規模の市場になるとも

言われている「 フェムテック 」ひろば。

 

 

フェムケアという言葉も

そろそろ普通になりつつあるけど、

よく分からんな〜。という方のために、

 

 

それでは解説しよう。( 笑 )

 

 

フェムテックとは

f:id:TAKA4612:20230529032613j:image

の造語で、( アメリカ発でした。)

 

 

こんなに人手不足なのに

女性の力を借りない手はない。

というか、そうしてくれって感じでしたけど、

 

f:id:TAKA4612:20230529040221j:image

 

意外と女性の

悩みを解決する商品や話題は

なんとなくタブーだったので

 

 

働きやすくする為には、

改善しないと働けない部分に

もっと細かく目を向けて

 

 

最新テクノロジーを使ってできた

女性向けのケアをしましょ!

という商品やサービスのことを言います。

 

 

「生理・月経」「妊活・妊よう性」

「妊娠期・産後」「プレ更年期・更年期」

などなど実は言えなかったことが沢山。

フェムテック - Wikipedia

 

 

でも、色んな年齢別でやってくる

それぞれの悩みを解決するものが

もっと出てきたら、

 

f:id:TAKA4612:20230529040240j:image

 

もしかしたら、

あの時辛くてやめた仕事は

続けていけたかもしれないし、

 

 

そういう商品が出回ることで

「 そうなんよ〜。私もいま、

 それで困ってるんよ〜。」

 

 

と言いやすくなることで、

周りと協力体制で

クリアできる事もあるかもしれない。

 

 

そんな細かい気遣いの

商品がいっぱいあったので、

 

 

初っ端にそのフェムテック会場で

時間が無いのに「 ヘェ〜!!」って

過ごしてしまいました。( 笑 )

 

 

おかげさまで、

その後ハッと気付いて

気持ちを切り替えて、

 

 

目にも止まらぬ速さで

会場を見て回りましたとさ。( 笑 )

 

 

ビューティーの世界は

いいねぇ〜。

 

 

ヘロヘロになりながらでも、

全部見る価値はありました。

実に面白かった。

 

 

これから先、

フェムテック商品でいいのがあったら

お店に取り入れてみたり、

 

 

お客さんの悩みが

一つでも楽になるものがあれば

美容院とか関係なく、

 

 

これからもドンドン

紹介していきたいと思います。

 

 

Azur hairは

トータルビューティーではなくて、

 

 

ライフサポートの美容院を

目指してるんですよ。って

しつこいくらい何度も書いてしまいますが

 

 

それが私の目指している

美容院の形です。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230529035412j:image

 

ベースカットが終わって

ドライしてチェックしようとしたら、

あれれ?なんかいつもと違う?

 

 

あ!!この方、

襟足が長かったのに

脱毛してる!!って気付きました。

 

 

私も長い襟足を脱毛した1人です。

 

 

去年脱毛器をお買い上げの方、

自分じゃ打てないから、

家族の方に打ってもらったら楽ですよ。

 

 

もしくは、襟足だけ

エステや医療脱毛も色んなところで

やってるのでオススメです。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com